FC2ブログ

1周年

2010年10月31日 12:31

moblog開設より1年ですか。

記念すべきエントリー1は、とっても恥ずかしい内容ですね(コチラ

1周年を記念して、忘れないように、10月31日の12時31分、予約投稿してます。

最初はlivodoorでブログを始めました。

それは一応、消し方がわからんから、今でも残ってます(コチラ

ポチポチ書いているとおととのアクアというかなりお気に入りなブログに出会いました。

今でもリンク最上段に位置してます(コチラ

プラグインの所に、水槽設備を紹介したり、なんといっても更新ペースの機能が格好良くて一目惚れしました。

Duckyさんのバロメーターですね(コチラ

今で、平均1弱/日ですか?

まぁまぁ、ってところですか?

おととさんとやりとりしてFC2じゃないと使えなさそうなのがわかり、FC2へ引っ越すことにしました。

ところが引っ越すと言っても、引っ越し方がわからず、それまでに書いた記事をすべてコピペしました。

今なら、こんなサービスがあるみたいですねぇ!(こんなサービス

FC2に来てから、テンプレートもちょくちょくといじって、3回くらい変えましたかね?

今のデザインは、rimseさんのfall-timeというもので、これに変える前もrimseさんのやつを使っていたと思います(rimseさん

実は右上の新緑のモミジはこの春(2010年)に箕面で実際に撮影したやつを使ってます。

ちょっと自己満足、入ってますね、失礼しました。

いや、ま、紅いモミジもいいんですが、小生は新緑のモミジが好きなんです(*^^*ゞ

これからも末永く、お付き合い下さいm(_ _)m


コメント

  1. そうだっけ?fc2一周年おめでとう!
    思い起こすと、関りのある皆さんそうなんですが、楽しかった「あっ」と言う間の一年ですよね。
    今後も、楽しい記事UP待ってますね!

  2. 6jo-aq | URL | -

    一周年おめでとうございます!!

    一年でここまで完成度の高いブログを作られていたのですね!
    いやー自分も見習いたいものです・・・引越しサービスのリンク先熟読してましたw
    まだお付き合いさせていただいて日は浅いですが、これからもよろしくお願いします(__)

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    ありがとうございます!
    いえ、記事中に注釈入れてませんが、実はFC2引っ越しからは1年経っていないです。
    livedoorでmoblogを書き始めてから1年です。
    本当、楽しい1年でした。
    皆さん個性的で、それぞれエキスパート分野をお持ちで、教えてもらうことがたくさんありました。
    こちらこそ、これからも宜しくお願いしたいです!

    /______________________________________

    6jo-aqさんへ

    ありがとうございます!
    下手の横好きでいろいろとイジッている間に、こんなブログになっちゃいました。
    完成度というのも、どの形が完成かわかりませんが、小生的には自己満足しております。
    そして実際にオフで会えた方々もいて、それがすごい励みになりました!
    やっぱりWebを通してでも実際に知り合えていくのが楽しいです!
    こちらこそ、本当によろしくお願いしますm(_ _)m

  4. アスチョロ | URL | -

    一周年到達、おめでとうございます♪

    いつも楽しいコメントいただきまして、ありがとうございます。
    読み逃げが多いですが、結構いろいろと参考にさせていただいております。
    今後も楽しい記事期待しております。

  5. mongy | URL | -

    アスチョロさんへ

    こちらこそありがとうございます!
    参考に・・・なんてとんでもないです。
    アスチョロさんは、おととさん同様かなり初期にエディタを通して知り合えた貴重な先輩です。
    今でも、アスチョロさんの家の近くの小川に自生する水草の写真が忘れられません。
    東洋のマチュピチュやら産業遺跡やら、行ってみたいところもたくさんです。
    こちらこそ、ああいったそそられる記事を書いてみたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/395-2cf7404b
この記事へのトラックバック


更新情報