--年--月--日 --:--


ようやくスタートライン

2010年11月02日 05:33

この↓写真、パッと見てどうでしょうか?
101101-ようやく!
モスが主役?
ツマツマレッドビーが主役?
いえ、ツマツマレッドビーは比較の為に枠に入れただけで、主役はようやく登場の稚Beeです。
ひそかにいますから一緒に楽しんで下さいm(_ _)m

嬉しいんです!

水温が若干低め設定でしたから、抱卵確認から孵化確認までの日数は少しかかったように思います。
でも逆に、低水温設定とエアの送り込みでおそらくバクちゃんたちは大丈夫かと思います。
小生にとっての、課題はここからです。
ここから成Beeになるまでが、勝負なんです(あくまで、小生にとって・・・
粉系のなどを与えて頑張りたいと思います。

こっちのお母ちゃんにも頑張ってもらいたいと思います。
101101-頼むよ!
昨夜、稚Beeに気付いて写真は撮ってたんですが、寝かしつけで寝てしまい、今頃の更新になってしまいました。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    皆さん稚ビーが続々誕生しているようですね!
    家のも少し賑やかになってきました。
    低温ですか?
    ちなみに何度ぐらいに設定しているのでしょうか?

  2. 菜都 | URL | K0otWPfA

    まぁ~、こちらもご誕生だったんですね。
    おめでとうございます!!
    粉系を添付すると、きっと稚Beeの生存率はぐっと上がると思いますよ。
    楽しみですね~♪
    こちらでも毎日の点呼がはじまるのでしょうね・・・
    でも、数が減ったように感じても、一喜一憂しなくて大丈夫。
    きっとモスの森に隠れてますよ~!

    それに別のママさんも、もうすぐ孵化しそうですもんね。

    こちらにも出産祝いをお送り出来ませんが、お祝いの言葉だけで失礼させていただきますっ!!(笑)

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    BEE NUTS組は、誕生ラッシュを迎えたようですね
    新人2人は、これからが勝負ですけどね
    お互い毎日、目が疲れそうですが
    頑張りましょう

  4. mongy | URL | -

    まるびえび彦さんへ

    ヒーターを入れるまで、放置状態でおよそ22℃でした。
    例のマルチ水温計で最低が20℃くらいになってからヒーターを導入し、22~23℃くらいで設定してます。
    使ってるヒーターはリコールの出たアノ製品ですw

    /______________________________________

    菜都組長へ

    わざわざチームトップからのコメントをいただけるなんて、痛み入ります!
    ん?痛み入るって、どういう意味でしょうか?
    ま、それはそれとして、焦らず粉系で頑張りたいと思います!

    /______________________________________

    ずんださんへ

    新人二人って、ずんださんは新人じゃないでしょう?
    小生からしたら、大きな先輩ですよ!
    よ~し、先輩に勝てるように頑張るぞ~!!

  5. kurasama | URL | -

    初コメさせていただきます。
    稚エビ誕生、おめでとうございます。モスも綺麗ですね。抱卵ママエビの凄い迫力・・・。
    画像に圧倒されてコメントしてしまいました。今後は稚エビの発育情報が見られるのでしょうか?また、ちょくちょく遊びに来ます。

  6. うわーここもですね! 凄い凄い!!
    この夏、自分も含め皆さん諦めていたので稚beeの話題は、とっても
    嬉しい話題ですよね。自分も頑張ろうっと。

  7. 桜心 | URL | .rEgMis2

    はじめまして^^

    初コメントですe-257
    桜心と申しますe-241

    稚エビちゃん誕生、おめでとうございますe-405
    まだ生まれて間もない赤ちゃんですねe-2
    このまま頑張って大きくなってくれるといいですねe-454
    抱卵ママさんの孵化ももう少しみたいですね・・・楽しみですねe-343

  8. 6jo-aq | URL | -

    稚エビめっちゃかわいいですねー(*´∀`)
    モスとレッドビーの画大好きです♪
    立派に育ってくれるといいですね。

  9. mongy | URL | -

    kurasamaさんへ

    >画像に圧倒されて・・・
    とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。

    初めまして。
    小生、途方もないド素人Bee飼育者ですが、ただ、飼育について知りたい!という向上心は強い方かと思います。
    いろいろと教えて下さいm(_ _)m
    こちらからも、ブログ伺います。

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    しかし、あれですよ、小生の場合、この夏も孵化までは行ってるんですが、問題はその後ですよ。
    成長しなくちゃ意味がないですよね。
    今回は、モスの隠れ家、エア、水温、粉系の餌の準備、ここまではできてます。

    /______________________________________

    桜心さんへ

    初めまして!
    なんだか、初めてコメント頂く方が一気にお二人もおられると、それだけで嬉しくなってしまいます。
    抱卵ママの卵ちゃんたちもほんのり紅く染まってきてますよね。
    ソワソワする日々が続きます。
    ワラワラでソワソワです(´∀`*)ウフフ

    /______________________________________

    6jo-aqさんへ

    モスとBeeの、特にBeeがこっち向いてるのがパンチいいでしょ?って自己満足?
    でも、この角度の立ち位置と、左中程の稚Beeの存在と、ジーッと水槽の前でタイミング狙ってました| 冫、)ジー   っとw
    この時間も笑顔ホクホクなんですよね(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/399-455bb8d5
この記事へのトラックバック


更新情報


