--年--月--日 --:--


アクアシステムM-1を釣り下げる!続編

2010年11月05日 22:20

「アクアシステムM-1を釣り下げる!」

前回までのあらすじ

で、撮ってみました。
101105-R1016492
なかなかいいんでないかい?(ベビーベッドは愛嬌ということで、お許し下さい
しかも、こりゃ、メンテナンスがメチャクチャしやすそ~!
オープンアクアが評価されるわけだ!と強く感じました。

ちょっとアングルを変えてみて・・・
101105-R1016493
素敵ではありますが、光合成の気泡が一気に減ってました。
水上40㎝は高すぎたでしょうか。
30㎝ぐらいがベストかもしれませんね。


コメント

  1. ごめす | URL | -

    うわっ!!すごい!!
    うちの無骨なスタンドとは比べものにならないほど、スタイリッシュに出来てるじゃないですか。
    片持ちスタンドって、こういう風に作ればよかったんですね。


    作り直そうかしら(^^;;

  2. 完成!ですね。
    まるでQRさんとこ見ている様ですよ。
    洗濯ばさみのワンポイントがキュートです。
    光源の高さ、影響出るんですねぇ。メモメモ

  3. omike | URL | UyIVvS/2

    水の揺らめきがいいですね♪ このパイプ、シル
    バー塗装とかしておけば、よりそれらしくなった
    のでは?(^0^)

  4. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    地味にお久しぶりですm(__)m

    こ、これは・・・・・・!Σ(゜д゜;)


    実は私もM―1を手に入れたんで後で吊り下げにしようかと考えてましたwww

    参考にさせて頂きますね~(^-^)b

  5. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    おぉライトスタンド自作ですか@@!

    うちではメタハラは25cmくらいに吊ってます
    オープンアクアは生体の飛び出しが頻繁
    にありますからお気をつけてください^^;

  6. potsu | URL | K9UPeZzQ

    スッキリしましたねぇ! めちゃめちゃオシャレですi-237

    でも、わたしももう少し低くてもいいかなっとは思いましたi-190
    それでもって、メンテの時用にもう少し釣り上げられる仕組みを作っておくと便利かなぁ、と思いますよ!

  7. mongy | URL | -

    ごめすさんへ

    えっへっへ~、ごめす師匠に追いつけ!追い越せ(ムリムリ)で頑張りました。
    どうでしょうか?
    接着剤がちょっとはみ出てパイプ表面の一部を溶かしているのは・・・内緒です。

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    実際見たことはありませんが、おそらくQRさんには敵いません。
    あそこは確かADA関連でゴージャスに管理されておられると思います。
    ちょっとは近づいたでしょうか。

    /______________________________________

    omikeさんへ

    アルミ箔みたいなのを貼るやつありますよね?
    あれ、やろうかと思いましたが、どうせ下手くそで空気が入るだろうと思ってやめましたw
    塗装も出来るんですか?

    /______________________________________

    t-t-cさんへ

    地味に頑張ってるでしょう?
    お、そちらもM-1ありますか?
    604と同じく、お互いアクアシステム派でよろしくお願いしますm(_ _)m

    /______________________________________

    黒猫あくあさんへ

    見えますでしょうか?
    右端の手前にだけ三角定規でガードしてます。
    正直、ここは生体の飛び出しではなく、エアレ時のピチピチ予防ですけどねw(´▽`*)アハハ

    /______________________________________

    potsuさんへ

    メンテ時に上に上がっていくシステム!!
    それが出来たら売れるでしょうかね?
    ま、もしやるとしたらメインの柱パイプに、マイクスタンドにあるような加工を施すのがいいでしょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/405-747a6857
この記事へのトラックバック


更新情報


