--年--月--日 --:--


拾い物

2010年11月08日 12:24

小生は通勤で車かバイク、そして時々電車を使います。
バイクは125㏄のものでスズキのアドレスV125Gというヤツ(っぽい)です、写真↓を見る限りでは。
101108-R1016537
先日、オイル交換をずっとずーーーっとしてなかったので、購入したショップに行きました。

その時の事。
「リアタイヤの溝が無くなってきてますねぇ」
「前はどうですか?」
「前は大丈夫ですね」
「交換ていくらくらいするんですか?」
「9000円ってとこですかね。でも、それより・・・」
「?」 (・_・)......ン?
「強制保険が切れてます」
「え?4月に払うヤツ?」 (;・∀・)
「いや、それは税金です」
「ファミリー保険ってヤツ?」 (;・∀・)
「いや、それは自賠責と言って云々・・・。これ、減点6点で罰金50万ですよ」
「・・・っな!!!!!!」 ( ;Д)
すぐ24ヶ月加入しました。
いや~、焦りましたヽ(;´Д`)ノ
後、タイヤの空気圧も無いと言われました。
オイル交換を済ませ、空気圧も直してもらい、強制保険とかいうのにも入り、そしていざ走ってみると、なんとも軽快です!
こんなにもキビキビした走りができるバイクだったんだと改めて感じました。



さて、いつも通る道のことなんですが、雑草がすごかったんです。
そこを先週末、市の職員さんっぽい方が来て、雑草を刈り取って行きました。
今、非常にスッキリしてます。
スッキリしたのはいいんですが、誰かが捨てた燃えないゴミとかも見えるようになりました。
ゴミはクーラーボックスやスピーカー、ハンディ掃除機みたいな物などいろいろとありました。

そのいろいろとある中に、・・・見つけてしまったのです。
101108-R1016538
写真がある、ということは、はい、持って帰ってきてしまいました((((*´ー`) あ~ん♪
その名も、ハイパワー強力水中ポンプ「ニューチビポンプ10」!
「ハイパワー」と「強力」がかぶってますが・・・、しかもチビって!?

でも、使えるかどうか分かりません。





使えましたワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
101108-R1016539
しかし、気になるのは衛生面で大丈夫なのかどうか?
どんな人のお風呂の水を使っていたのか?
Bee水槽に使っても大丈夫なのかどうか?
ちょっと怖いですから、よくよく熱湯消毒などしてから使いたいと思います。
※ちなみに、この↑水槽には生体はおらず、マツモとミクロソの残骸しか入ってません。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    車検のあるバイクは、車検時に強制保険も入るから忘れませんが
    車検の無いものは注意が必要です 気おつけてね
    使うことが無いのが一番ですけどね

  2. 危なかったねぇー! でもスクーターも持っているんですね。
    ポンプは水槽の水張りに以前使用してました。楽チンですね。
    飼育がBEEになってからは、ソイルに成ったので使わなくなり
    相方の洗濯用に成りました。

  3. 菜都 | URL | K0otWPfA

    もっ、mongyさんって・・・そんなモノ拾ってきちゃう人だったのぉ~!?
    ビックラこいた!!(笑)
    でも、ちゃんとパッケージに入っていたのに中古だったの?
    パッケージに入っていたら新品じゃないの?
    って・・・そんなアフォなコトが気になった(笑)

    スクーターって車検ないんだっけ?
    強制保険って言うくらいなんだから、強制的に徴収しに来て欲しいですよね(笑)
    そしたら忘れないのに・・・

  4. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    でも、法律っぽいから「使わないから入らない」って理由にはならないんでしょうね。
    強制的に入る保険なら、菜都さんも仰ってるように税金と一緒に払えるようなシステムとかにしたらいいのになぁ。
    何か問題でもあるのかなぁ?

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    スクーター持ってますねぇ。
    病気になるギリギリはsuzukiの隼っての乗ってました。
    でも、今は乗る気になりません。

    /______________________________________

    菜都さんへ

    ま、時々、そんなん拾ってきちゃう人のようですw
    パッケージに入っていたけど、未開封ではありませんでした。
    だーさんさんも仰ってるように、ソイルを使ってるのでこのポンプを使う機会はあまり無さそうです(;´д`)トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/409-1551374a
この記事へのトラックバック


更新情報


