オトたんの隠れ家

2010年11月14日 20:28

A-tankにはオトシンクルスもいるはずなんですが、なかなかお目にかかれません。
先日、ふと照明の消えた後の夜中に、水槽の前面に出てきているオトたんを見かけました。
夜行性になってしまったのかどうかは知りませんが、昼間は本当に見れなくなりました。

いったいどこにいるんやろう?と探してみると・・・いました、いました!
101114-オトたんのねぐら01
3尾のオトたんが見えました。

これ、どこか分かります?

そそ、この吸水スポンジの奥側ですね。
101114-オトたんのねぐら02
しかも、その底の方にいたんですw
どうして、底がいいのか知りませんが、ちょっと3尾で密会みたいで可愛かったです。



イスなんぞに座って、A-tankを撮ってのんびりしてました。
101114-A-tank
前にも書きましたが、黒猫あくあさんのこの記事ラストの写真みたく格好良く撮れるかなぁ?なんて遊んでました(無理に決まってんですけどね・・・(´▽`*)アハハ

そしたら、・・・やっぱり来ました、久々の彼女ですw

えーさん登場!
101114-A-tankえーさん
「撮って、撮って」とうるさいもんですから、撮っておきましたw



D-tankのレッドビーたちには小松菜をあげました。
101114-小松菜
一年ほど前に収穫した冷凍ものにも関わらず、食べてくれるので嬉しいですねぇ。

・・・っと、おおっ!!

稚えびも頑張っとるじゃないですか!
101114-稚だって!
粉系の餌だけじゃ物足りなくなってきたようですね。
成長してくれて嬉しいです!


コメント

  1. 信長 | URL | -

    実はうちも最近beeをお迎えしまして・・・b
    小松菜を食べているのを見てふと思えば、溶けたクリプトをツマツマしていたのは普通に捕食していたということなのでしょうか…飼ってみると意外と面白いですね^^

  2. まるびえび彦 | URL | -

    小さい物を「チビ」と言いますが、稚ビーと何か関係有るのでしょうか?
    そんな事はどうでも良いですが、生意気に?親ビーと喧嘩しながらエサ
    を食べている稚ビーを見ていると、勇気が湧きます。

    このまま無事に成長してもらいたいですね!がんばれ150匹!

  3. 稚Beeも結構遠慮無く食事にエントリーして来ますよね。大きな固体のBee踏まれるのでは?とハラハラ
    しますが、上手く避けながら食べますねぇ。

    えーさん、あーさん「撮って撮って」と言って要る内に撮って置いてください。ある時期からカメラの
    前から姿を消しますので。

  4. mongy | URL | -

    信長さんへ

    おお、Beeちゃん、どんなんでしょうか?
    先日、ブリクサに群がる稚Beeたちを写真で撮り、upしましたが、どうやらあれ食害にあっているようです。
    ブリクサの葉がドンドン穴だらけになってきましたw

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    一応、小生なりには稚Beeとチビを掛けて呼んでます。
    なんか可愛いですしね。
    150尾、どんな世界なんでしょうか・・・((o(^ー^)o))ワクワク

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    今日も成Beeの間に入り込んで固形餌をツマツマしてます。
    こんな風に稚Beeがツマツマしているのを見るのは(紅白Beeでは)初めてです。
    もう、毎日が新鮮で楽しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/419-fd4793cf
この記事へのトラックバック


更新情報