--年--月--日 --:--


人間性を磨こう38歳になった俺!プレゼント企画

2011年01月30日 06:00

最近お気に入りのこんな曲↓を、BGM代わりに聴きながら読んでいただいてもよろしいかと思いますm(_ _)m




もともとは20000HITのカウプレで考えていた企画の発表です。
最初、カウプレってなんじゃらほい?と思っていました。
キリ番ってのもわかりまへんでした。
ま、とりあえず、偶然これを読んでカウプレ?キリ番?って方もおられるかもしれません。
どこかに教科書があるわけじゃないんですが、きっとカウプレとは「カウンター・プレゼント」のことであって「牛・プレゼント」でないことは間違いありません。
キリ番とは「キリの良い番号」のことであって「磯野貴理の番組」でないことは間違いありません。

さて、「20000HITのカウプレ」ではなくなり、「『小生』から『私』に生まれ変わるmongy!!それを記念して誕生日プレゼント企画」でもなくなり、「『小生』のままでいいから人間性を磨こう38歳になった俺!プレゼント企画」の発表です!

『小生』のままでいいから人間性を磨こう38歳になった俺!プレゼント企画

まずは、お裾分けリストの発表です。

①ブセファランドラsp.シンタン(水草)の子株 小っこいの 1名様
②パンタナル・レッドモザイク・ロータス(水草)の子株 小っこいの 1名様
③南米産ウィローモス(水草)のひとかたまり D-2にある流木に活着してるの丸ごとひっぺ返します(あんまり色よろしくないです 1名様
④シルバル氏産フレームモス(水草)のひとかたまり D-2にある流木に活着している一部をトリミングします 1名様
⑤クリプトコリネ・ベケッティ(水草)の子株? 子株かどうか知りませんが・・・w 1名様
⑤上部フィルター(アクアグッズ)未開封 確かGEX製 1名様
⑥エーハイム濾材サブストラットプロレギュラー1㍑(アクアグッズ)箱無し未開封 丸いヤツ 1名様
⑦マスターソイル8㍑(アクアグッズ)未開封 HGノーマルだったと思います 2名様
⑧回転電卓付ポップカラーマウスパッド 1名様

なんか、アクア関係の物ばっかりですなぁw
しかも、最後の⑧って何?って感じですねw
一応、10名の方になんとかしよう!と思って考えてみました。

応募条件なども確認しておきます。

①「繋がり最高!!」って自負されてる方
②いつもコメント頂いている方、コメントしてないけどいつも見てるよって方、今までは見てなかったけど今度から見るよって方
③すべてのプレゼントに関して、いかなるクレームも無しでお願いします。

特に心配なのは、③の件です。
水草を送るのも枯れてしまわないか、自信ありません。
フィルターを送るのも途中で潰れたりしないか、自信ありません。
ソイルを送るのも途中で破れてしまわないか、自信ありません。
だいたい素人がすることですから、皆さん大目に見て下さいm(_ _)m
ホントお願いしますm(_ _)m
ただし①のブセファランドラに関しては、一応小生もJBFAの一員ですから、当選された方(枯れてない限り)、流通価格を混乱させるようなことはしないで下さいね(って、そんな方はこの拙ブログ見てないな、うん

では、応募期間と行きましょう!
次の満月!と行きたかったんですが、それだと半月先になりますので、新月にします。

2月3日(木)午後11時までとします。


そんな感じで、欲しい方はコメント欄に希望の番号を入れて、お書き下さい。
ややこしいのでお一人様一点までの応募とさせていただきます。
また応募多数の場合でも(モス類など)、複数の方にお裾分けできそうな時は、こちらで勝手に複数の方々に送ってしまうかもしれません。
抽選の場合は、フリーソフトのちゅうせんこを使いたいと思います。

本当に本当に不安で不安で仕方ないです。
けど、今年やるぞ!と決めた一つの目標でもありますし、失敗しても皆さん温かい目で見て下さることを信じて、エントリーの受付を開始したいと思います。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    お誕生日おめでとうございます。
    先日、メール送ったのですが、届いていないのかな?
    爆殖祈願キーホルダーを送るついでに、何か希望の物を
    一緒に送ろうと思っていたのですが・・・。
    連絡くださいね!

    さte,だーさんから頂いた、プレモスが溶けて無くなり、
    流木が一つ空いたので④で申し込みさせていただきます。
    ただし、応募者多数の場合は、除外してもいいですよ!

  2. だーさん | URL | -

    ハッピーバースディv-315
    もう一回り歳を取ると、今の年代の時に無性に戻りたく成る事が有ります。今をエンジョイして下さい。
    私も20,30代に戻りたいと思ってましたが、今は戻りたくないかも知れません。ん、何故って?それは年金が更に貰えなくなるからです・・・。

    私、③ エントリーで良いでしょうか。最近皆さんから頂いてばかり恐縮ですが、繋がり最高!!

  3. まるびえび彦 | URL | -

    だーさん!

    外れたら、南米モス送るよ!
    キーホルダーもあるし・・・。

    コケ取りですが、今日良い材料見つけました。
    後日、ブログで製作の経過を報告します!

  4. ごめす | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!!

    私は⑤に手を挙げちゃっていいですか?
    大丈夫かな?


    ※そのうちまたアルアナの夕焼けをトリミングするので、お誕生日プレとして贈りますね~。
     前送ったのは、調子悪かったのかも知れないので、今度が気をつけて送ります~。

  5. ほんだし | URL | JalddpaA

    お誕生日おめでとうございます~(^^)
    僕は「小生」が好きですw

    つながり最高!ってことで、7番!
    あ~、でも6番もいいなぁ。。。
    迷っちゃうな~。
    どっちにしようかな~。

    7番!
    7番でお願いしますw

  6. みちのく ずんだ | URL | -

    おぅ 誕生日ですかぁ おめでとうございます
    プレゼントもらえんの? 普通と逆だねぇ
    ずんだは・・・・
    何番かな・・・?
    あれ 出てないなぁ

    もらう権利を次回に回します
    今回は辞退で

  7. あれん | URL | -

    隠れファンです!いつも勉強させて頂いております。
    お誕生日おめでとうございます。誕生日近いので一方
    的に親近感も湧きますね。小生!?も先日4○歳になり
    ました。

    なんかプレゼント貰う為に湧いてきたみたいですが…
    素直に④のフレームモス欲しいです。憧れでした。お
    仲間の方々優先で、もし数本でも余ったならお願いい
    たします。

  8. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
    ございます!

    おおお、太っ腹な企画ですね☆
    ただ、私はプレゼントは結構ですので、
    「●番がほしーい!」って願っている
    他の方に、権利をおゆずります♪

    プレゼント企画、うまくいくといいで
    すね。私はエントリーはしませんが、
    応援はしていますよ~

  9. アクア | URL | -

    お誕生日だったんですね。

    おめでとうございます。
    アクアさんは、①にエントリーしますね。

    それにしても、そのあたり周辺の
    年齢の方おおいですね。

  10. Pシルバル | URL | -

    お久しぶりです(*^^)v

    おっと一足お先に38の扉を開きましたか!
    私は4月なんで学年は1コ上の先輩ですね。
    お誕生日おめでとうございます!(^o^)

    私も久しぶりのコメントなのにど厚かましくも
    プレゼント企画にエントリさせて頂きます。

    私は・・・4・・・いやこれはもともと私の・・・
    ということで私はアクアさんと同じで1番にします。
    ブセってどんなもんか一度育ててみたかったんですよね~♪

    ではでは

  11. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    メールが届いてなかったり、こちらにも届いてなかったりしているようですね。
    twitterはフォローさせてもらいましたよ~
    ④フレームモス 了解です!

    /______________________________________

    だーさんへ

    >それは年金が更に貰えなくなるからです・・・。
    う~む・・・・このコメントに30代の小生はどう返せばいいか・・・難しいw
    難しい話はさておき、繋がり最高!って感じですよね!
    ③南米モス 了解です!

    /______________________________________

    ごめすさんへ

    アルアナは難しい水草なんですかねぇ?
    とりあえずA-tankリセットを3月までにしたいと思ってますし、今は大丈夫ですよ!
    ⑤クリプト 了解です!

    /______________________________________

    ほんだしさんへ

    ⑦マスターソイル8㍑ 了解です!
    さっきチャームで見たら、ジャンル別でセールになってますね。
    こっちで無料で配布したら怒られるかなww

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    ん?
    いったい何が狙いだったんでしょうか?
    プレモスじゃないだろうし・・・、自転車関係は何も無いですが・・・・。

    /______________________________________

    あれんさんへ

    初めまして!
    いや~こんな拙いブログですが、読んでいただけて光栄ですm(_ _)m
    同じ年頃で頑張りましょう!
    ④フレームモス 了解です!

    /______________________________________

    karaenaviさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    先日の「主人公」が悔しくて悔しくて・・・・。
    あれから夢でも「主人公、主人公・・・」とうなされてますw

    /______________________________________

    アクアさんへ

    アクアさんも同年代ですか!
    嬉しくて、やっぱり、近々南大阪へ行って「会いたかった」って気分になりましたw
    ①ブセ 了解です!

    /______________________________________

    Pシルバルさんへ

    お先にサンパチに入りました(^o^)/
    フレームモス、すごい勢い大きくなってますよ!
    ①ブセ 了解です!

  12. じょえ | URL | SFo5/nok

    おめでとう!!

    私は、8番にします。
    激しく欲しいです。マウスパッドが今激しく欲しいです。
    それと電卓も。
    それが一つになってるなんて、夢企画ですw

    お誕生日おめでとうございます。

  13. まるびえび彦 | URL | -

    何か、変でないかい?
    31日?の記事が消えてるんでないかい?
    気のせいかな・・・。
    昨日、メールしましたよ!

  14. まるびえび彦 | URL | -

    納得!

    下書きの件、了解!
    ずんださんは、パンク修理で使う、ゴムのりの臭いが好きなようです!

  15. masaki | URL | zdvXpt9s

    こんばんは^^;
    誕生日おめでとうございます!
    うわっ!
    滑り込みで7番宜しいでしょうか?
    宜しくお願いします。

  16. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    あ…
    もたもたしてたらこんな時間に><
    締め切り時間過ぎてしまった… 

    でもプレゼントにソイルとかって
    新しいですね~
    無いと困るし、あったらうれしいし^^

  17. mongy | URL | -

    じょえさんへ

    なんと、⑧は「エントリーがないな、こりゃ・・・」と思っていた商品でした。
    ただ、画像upしていないからご希望にそえるかどうかは不安です。
    ⑧電卓付きマウスパッド 了解です!

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    すんません。
    そういうことですw
    よろしくm(_ _)m

    /______________________________________

    masakiさんへ

    なかなかこちらからコメ入れれず、すみません。
    間に合ってますよ!
    ⑦マスターソイル8㍑ 了解です!

    /______________________________________

    黒猫あくあさんへ

    ごめんなさいm(_ _)m
    特別ルールとか設定したら、自分自身が混乱するので一応締め切っておきますね。
    でも、今回で慣れたらまたやってみますね!

  18. kohta1985 | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!
    お誕生日なのにプレゼントをもらうんじゃなくて
    あげちゃうんですね(^_^;)

    今年も一年健康にお過ごしください!

  19. mongy | URL | -

    kohta1985さんへ

    いえいえ、去年はもらいっぱなしだったので今年の一つの目標にしていたんです。
    でも、ちょっとプレゼントが多すぎたようで更新が進みません(;´д`)トホホ
    発送をどうするか?とかは事前に調べたんですが・・・・・不安です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/424-c1f66b1d
この記事へのトラックバック


更新情報


