--年--月--日 --:--


嬉しいような罪を感じる買い物~amazon

2010年12月06日 23:49

たまにはタイムリーなことをupしておきます。
タイムリーとは言え、こんな時間です。
娘の寝かしつけから起きてきたからですが、それよりもmongy一族はどうしてしまったのでしょうか。
次から次へと、風邪らしきマイコプラズマらしき症状が続出です。
小生に続き、えーさん(上の娘)が、・・・と思いきや、今日はあーさん(下の娘)が高熱です。
この苦境を早く乗り越えたいです!



さて、今日はポチ商品が届きました。
今回は久々にamazonでショッピングしました。
リベンジでルミナリエは神戸に行ったのが今月4日でした(コチラ
その時、デジイチcanonのレンズキャップを人混みの中で落としてしまい、amazonでポチっとしました。
ですが、amazonでは前々から欲しいと思ってカートに入れっぱなしの商品とかもあったんですね。
ま、なんで今までそれを買わなかったかと言うと、単に節約が理由です。
しかしレンズキャップがいつまでも無いのはよろしくありませんから、一緒にポチっとしました。

今回、注文した商品はザッとこんな↓感じです。

ワンタッチレンズキャップII 58mm用 KA-LC2-58
  これが今回の注文のメインですね。
Kenko 58S サーキュラーPL
  偏光フィルターです。
  以前、普通の一眼レフを使っていた時も持っていて、とっても綺麗に写るので欲しかった一品です。
エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック)
  これについては後ほど。
ジブリのせかい ヴァイオリンとピアノの調べ
  自分が聴きたいけど、「妻へのクリスマス・プレゼント」ということにして購入w
ウクレレ ジブリ
  これも同様に「妻へのクリスマス・プレゼント」という言い訳で購入。
I Got Soul Young Soul Rebels
  これは、小生が聴きたかったCD。
それいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマン ベストソングス
  あーさん向けのクリスマス・プレゼントですね。
えーさんへのクリスマス・プレゼント
  これは非公開で(ただし、プレゼント包装を依頼
      ※上記それぞれの商品名をクリックする前にカーソルを乗せてみると・・・

これらを注文した4日の時点では、記事にもしましたが、レンズキャップが取り寄せに1~2ヶ月かかるとのことでした。
こういう風にズレが生じた場合、発送オプションを聞かれます。

発送オプションの選択:
○できる限り商品をまとめて発送(最小限の配送料・手数料がかかります)
◎準備ができた商品から順に発送(発送ごとに配送料・手数料がかかります)

他の商品を1~2ヶ月も待てませんから、「準備ができた商品から順に発送」にチェックを入れました。
こうすれば、レンズキャップだけが1~2ヶ月先に、他のはすべて2~3日で届くと思ってました。

ところが、今日、仕事から帰ってみるとエライことになっておりました。







101206-ama01
「なんで箱が3つも来とるんやぁ~!」
整理が終わってない狭い部屋がなお一層狭くなってしまってます!!

中身を見てみると、こんな↓感じです。
101206-ama02
一番上のギフト包装してあるのが、えーさんへのクリスマス・プレゼントです。
ギフト包装を頼むと、別梱包になるのかぁ。
知りませんでした。
右下が普通に頼んだ他の品々です。

ひ・・・左下にあるのは、レンズキャップゥゥ~!?
しかも、箱、デカっ!!!

どうやらこのレンズキャップ、いつ入荷するかわからなかったから「1~2ヶ月」と表記していたようですが、直後に入荷できたようです。
仕事の合間を縫って発送状況をネットで見てみると、レンズキャップだけ追いかけて来るのがわかりました。
しかし、まぁ、迅速に客に届けるのは良いとして、この箱の山はちょっと最近のecoに反しますなぁ。
これくらいで済むなら、ちょっと電話してくれて「入荷しそうやから、あと2~3日だけ待ってもらえるか?」と聞かれたら、okしますでしょ。
なんでもかんでも電算まかせのオンライン化は、逆にこういう反ecoを生むのかもしれませんね。
商品が早く届いたのは嬉しいですが、あまり手放しで喜べないですし、逆に(悪いことしてないのに)なんか罪を感じる買い物でした。



気を取り直して、(ちょっとだけ)商品レビュー!

まずはレンズキャップと偏光フィルターです。
101206-ama05
偏光フィルターは、青い空とかも綺麗に写せるけど、何よりも劇的なのはガラス面などの反射除去でしょ。
うぷぷ、これでオープンアクアを・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
レビューしたいけど、勿論、照明のタイマーは切れた後でございます・・・orz

そして、本来なら1~2ヶ月先に届くはずだったレンズキャップです。
101206-ama07
早速、装着してみました。
え~と、これもレビューと言っても、こんな夜中からデジイチ持って家の中ウロウロしても、よくわかりません・・・orz

疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック)!・・・とは、何とも長い商品名ですねぇ。
でも、こいつはヒットでした!
実は、この↓写真のように、今まではマウスパッドを使わずにPCしてたんです。
101206-ama08
この硬い机でマウス操作すると、手が痛い痛い(手首の小指サイドの出っ張ってる骨の所・・・で分かります?

なんとか手首への負担を軽減できて、なおかつこの狭いスペースに入るマウスパッドは無いもんか?と調べて行き着いたのが「疲労軽減リストレスト一体型マウスパッd・・・・・長いッw
101206-ama09
ほうれ、バッチリ!!
サイズもピッタリですし、机に当たる骨の部分の痛みも全然ありません!
これでますますPCから離れられなくなってしまいそうです(;´д`)トホホ



久々にレッドビーの写真でも。
101206-R0010166
最近は、あんまり固まり系の餌は与えていません。
一時期は好きだったエビ団子が、なんか好きになれないんですね。
今日、何気なく与えてみて、どれくらい集まるか見てみました。
結構な集まりですが、やっぱり親えびが少し減っているように感じました。

寄ってみると、かなり稚えびちゃんの数が目立ちます。
101206-R0010159
D-tank関連のネタもupしたいことがあります。
ま、それはまたの機会に・・・。


コメント

  1. アクア | URL | -

    こんばんは!

    アクアさんも昨日、アマゾンでポチしました。
    久々のアマゾンでした。

    子供のDS用カセット・・・誕生日プレゼント用に
    購入。

    通販ってなんとなく、はまりそう!


    そうそう!水草どうします?
    プレモスがいいんですよね!

    いま、生育させているものは、シルバル氏にいくので、
    その次のタイミングになりますが、お待ちください。

    では!

  2. ほんだし | URL | JalddpaA

    これまたしっかりポチりましたねぇw
    偏光フィルターですか。
    効果のほどはどんなもんなんですかねぇ。
    おいおいアップされるでしょうから楽しみにしております(^^)

  3. だーさん | URL | -

    何だ何だ、ここもアマソンでお買い物~!いいなぁ~
    あーっ 棒になすが入ったのかい? 皆いいなあー!
    偏光の効果、私も興味有ります。眼鏡ではこれの良さ解っていますので、
    どの様に違うか画像待っていますね。

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    うっ・・・・自分のしか買ってない

  5. mongy | URL | -

    アクアさんへ

    ぎょぇぇぇ、アクアさん印のプレモスですか!!
    これは、これまた御利益ありそうなモスですねぇ、いや、絶対御利益ありますね!
    また、お返事します(実は粉も気になってますし・・・

    /______________________________________

    ほんだしさんへ

    A-tankの水面に写り込んでるメタハラの反射がどれくらい除去できるのか、頑張ってシャッター切ってみますね。
    フィルターってデジイチの楽しみの一つかと思います。
    光源が☆の形になるフィルターとか、ソフトフォーカスフィルターとかありますよねぇ。

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    >何だ何だ、ここもアマソンでお買い物~!
    ん?ここ「」って、ここ以外もどこかでアマゾン流行ってますか?
    チャームとアマゾン、これは小生には外せない二大通販サイトです。
    そして、まだ使ってませんが「恵比村」が追従しています!!

    /______________________________________

    ずんださんへ

    さすが、東北の雄!と一応、ひとこと入れておいて・・・w
    ずんださんが買った自分のんって何なのか、とっても気になりますねぇ。
    ブログupされるの、楽しみにしてますねぇ(((o(^。^")o)))ワクワク

  6. みちのく ずんだ | URL | -

    なるほど・・・・
    何か説明的なコメだと思ったら こういうことね

    第一 ずんだの方が先にUPしてるし
    上の返コメ まぬけで笑える!!

  7. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    Oh,no...傷口にわさび塗られたような恥ずかしさがあります。
    笑って下さいm(_ _)m

  8. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    私もしょっちゅう、amazonで買物を
    していますよ(笑)

    低反発のリストレストとか、つい先日
    買ったばっかりです♪
    今日はamazonから本が届いたし。

    ご家族に気になる症状が広がっている
    ようですが、大丈夫でしょうか・・・
    ちょっと気になりますねぇ。

  9. まるびえび彦 | URL | -

    amazonは使ったこと無いけど、何でも売っているんですね?
    レンズキャップも売ってるの?凄い・・・。
    今度、覗いて見ます!

    親ビーが減っている?
    同じ時期に購入したものであれば、寿命も一緒なので一気に減る時があるようです。
    ただ、水質に問題なければいいのですが。

  10. mongy | URL | -

    karaenaviさんへ

    もうホント、参りますよ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・
    次は妻がのどが痛いだの熱がありそうだの言い出してます。
    小生とえーさんはもうあと5日ほどで治りそうですが・・・

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    Beeは購入してなくて、すべてだーさんさんから頂いたものです。
    単なる新陳代謝?世代交代?だといいんですが、水質に問題があったらまずいですよねぇ。
    ただ、減ったような気はするけど☆固体を全然見ないんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/437-4fc08a64
この記事へのトラックバック


更新情報


