--年--月--日 --:--


ZUSSO KIDSに行ってきました

2010年12月19日 23:20

昨日(2010/12/18)のことですが、こんな所↓に行ってきました。
101219-IMG_4661
ここ↑は西宮にある西宮ガーデンズという広大なショッピングモールです。
大小様々な専門店とIzumiya、阪急百貨店が入っています。
阪急電鉄神戸線の西宮北口から歩いて7~8分というところでしょうか。

行った目的は赤ちゃん筆を作るためでした。
最近の若い夫婦さんら(小生らもまだまだ三十代(わかぞう)ですが・・・w)は、赤ちゃん筆って作られるんでしょうか。
小生宅では、上の娘えーさんの時も作りました。
今回は勿論、下の娘あーさんの筆づくりです。
赤ちゃん筆ってなんじゃらホイって方は、ググってみて下さい(←「赤ちゃん筆」の所をクリックするとググれます

カットした床屋さんはZUSSO KIDSというとっても可愛いショップです。
えーさんの時は、ここの梅田店でカットして筆まで作ってもらいました。
ところが、残念なことに梅田店が来月閉店することになりました。
筆ができあがる頃、お店は既になくなってるので受付ができないとのことでした。
そこで、次に近い西宮店に行くことにしたわけです。
ZUSSO KIDSの西宮店は、阪急百貨店4階にありました。

これ↓がカット前のあーさんです。
101219-IMG_4646
前髪もマゲを作らなければならない程に伸びてしまってます。

で、カット後がこちら↓です。
101219-IMG_4651
後ろの方にえーさんが写ってますが・・・w
青い車みたいなのが、カット台です。
これに体を入れて(中のイスに座って)カットしてもらいます。
可愛いでしょ。

軽くシャンプーしてもらった後です。
101219-IMG_4657
耳も出して、後ろ髪もスッキリしました。
ちょっとこの時期には寒いかなぁ。

カットが終わって、折角来たからってんで百貨店の4階をしばらくウロウロしました。

おもちゃのコーナーでは、何種類かサンプルで遊べる所がありました。
えーさんがそこで遊び始めました。
よその男の子が別のおもちゃを独占していて、小生がちょっと触ると「これ、僕のん!触らんといて」と、ちょっとヒステリックに生意気でした。
別の男の子が遊びに来て、同じように触ってやはり「これ、僕のん!触らんといて」と言われてましたが、「違うで、みんなのやで」と反撃!
生意気ボーイ、シューンとしてました。
何と言うか、最初の生意気ボーイと次に来た反撃ボーイを見て「何が二人の差を生んだ?」と一瞬考えさせられました。

ベビーの靴コーナーでは、あーさんの1歳の誕生日プレゼントを決めました。
右のプラグインにもありますが、12月20日はあーさんの誕生日なんですね!
二日早いけど、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ということで、プレゼントはこれ↓です。
101219-IMG_4674
ニューバランスのなかなか格好良い靴ですね。
その場で試着したら、あーさんえらく気に入ったらしく、そのまま履いて帰ることになりました。

そんなあーさんdayでした。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    あかちゃん筆?
    初めて聞きました。
    こちらでは、そのような習慣ありません!

    あーさん、お誕生日おめでとう!
    子供は、目に入れても痛くないと言いますが、本当に入れたら
    痛いだろうな・・・。

  2. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    何やら楽しそうな散髪屋さんですね!
    初めてカットする髪で、筆を作りましたよ
    私の田舎では初髪筆と言いまして
    なんでも毛先が整っているのは初髪しかないようです。
    押入れの奥で眠っていますが・・・。
    ちなみに、白い石をカジルまねをする習慣もあります。
    お食い初めと言います。(一生食べ物に苦労しないように。)
    私の田舎は奈良です。

  3. だーさん | URL | -

    私も「赤ちゃん筆」初めて知りました。
    また一つ学習してしまいました。

  4. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    赤ちゃん筆って一地域の物なんでしょうかねぇ。
    ちなみにそちら特有の赤ちゃんにまつわる風習みたいなのありますか?
    意外と調べてみると、文化人類学っぽくて面白いかもしれませんね。

    /______________________________________

    ヒロパパさんへ

    お食い初めはこちらでもあります。
    記事もupしてますよ(http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-181.html
    もし、お暇なら見たって下さいm(__)m

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    あれれ、北海道でもありませんか?
    ま、青森でなかったら以北ではないんですかね。
    赤ちゃん筆、北はどこまで拡がっているんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/447-ee4c2ab8
この記事へのトラックバック


更新情報


