--年--月--日 --:--


締めの挨拶

2010年12月31日 17:24

お気に入り動画の2本目です。
ちょっと長いんですが、見ていただく価値はあるかと思います。

こんなの作るクリエイターさんがいるんやなぁ、と感心しました。



最近、続けざまに現状を書いている中にバイクの文字があった事に何名かの方は気付いておられるでしょう。

子育て奮闘中
 叱り方とか関わり方とか日々、子育てをしながら自分自身が勉強させてもらってます。
アクアライフ 一
 A-tankのアオミドロ撲滅作戦(仮称)を立てているところです。
アクアライフ 二
 D-tank周辺のタコ足配線をスッキリさせよう作戦(仮称)を立てているところです。
④その他
 年賀状作ってました。
 来年度の人事を言い渡されて、その事を考えてました(現在進行中
 風邪か何か知りませんが、ずっとズルズルしてます(現在進行中
 昔乗っていたバイクを復活させました。

今年最後のブログはバイクのことで締めておきたいと思います。

小生は中学生時代にバイクにあこがれを抱きました。
大学生の時、YAMAHAのFZR250というバイクを友人から安く譲ってもらいました。
その後、SR400という車種に乗り換えました。
以降、ZZR1100、SKYWAVE250、隼、ヴィラーゴと乗り継いできました。
分かりやすく写真をupしますが、一枚を除いて小生のものではありませんw
古いアルバムを紐解けば写真も出てくると思いますが、面倒ですのでググってまったく同じか同型のものをupしておきます。
その唯一の小生のものが、今回復活したバイクです。

101230-FZR250 FZR250

101231-R0010384 SR400

101230-ZZR1100 ZZR1100

101230-skywave250 SKYWAVW250

101230-Hayabusa 隼

101230-ビラーゴ ビラーゴ

一発でどれが小生の写真か分かった方はかなりのmongyオタクですw

正解は、こいつです!
101230-R0010384
SR400の、確か95年式の限定カラーです。
これを10年以上前に乗ってました。
当時、友人が「これ(SR400)はお前には小さすぎる」と言ったのをきっかけに大型を取りました。
そして乗り換えたのですが、どうしてもSR400を手放せませんでした。
そこで、「40歳になったら、これ(SR400)に帰ってこよう」と思い、知人の自動車工場に預けておきました。

ところがその後、病気になったりしてバイクになんか乗ってられない体になりました。
ようやく125ccの原付が乗れる程度に回復してきました。
先日、知人から電話がかかってきました。
暗い声で「工場が倒産する」、そして「バイク(SR400)を置いておけない・・・」と・・・。
いやいや、それよりも就職の方が気になって気になって・・・。

ま、その話はここでは触れずに、SR400に話を戻しましょう。
要するに、結果40歳にはまだなってませんが、SR400が帰ってくることになりました。
101230-R0010388
冬場、すぐに止まってしまう空冷エンジンが懐かしいです。

この音叉マークが大好きでした!
101230-R0010385
また、バイクにまたがりながらこのマークを指先で触りつつ信号待ちをしたいと思います。

まだ微妙な体ですから、そんなに頻繁には乗らないと思います。
しかし、この年末に帰ってきたというのも何か来年への兆候でしょうか?




上の娘えーさんは3歳になりました。
下の娘あーさんは1歳になりました。
ある方からある物を頂きました。
いろんな方々と会えました。
北海道からレッドビーシュリンプを頂きました。
いろんな方々から水草も頂きました。
体は飛行機に乗れるところまで回復しました。
沖縄に行けました。
水槽が増えました。
レッドビーも増えました。
コケ(藻類)も増えました。
悩みも増えました。
いい一年でした。
皆さん、どうもありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

これをもって2010年moblog締めの挨拶とさせていただきます。
今年一年間、最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    OHC単気筒 ファッションでなく こう言うのが 似合う年齢になってきたんですね
    いや似合うように年取りたいものです

    今年は、熱い1年になりました。
    来年も今年以上にお付き合いお願いします。

    よい年をお迎えください。

  2. Bee passion | URL | -

    おめでとうございます。

    新年明けましておめでとございます
    旧年中は大変お世話になりました
    本年もどうぞよろしくおねがいします

    先日の動画といい、すばらしいの一言ですね。
    どうやって作ってるんだろう?

    私もああいう道に進みたかったですね。
    現実は海の男ですけどねi-278

  3. ごめす | URL | -

    新年明けましておめでとうございます。
    旧年中はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いいたします。


    バイクいいですねえ。
    私もまた、ZZR-1100で北海道一周とかしたいです~。
    貯金しよ。

  4. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    本当に暑く熱い一年で、とても充実しました。
    バイクは今、どノーマルなんですが、ウィンカーとテールランプ、ミラーくらいはいじりたいというこれまたわがままが出てきてます。
    こういうのを止める役がいつも妻です。

    /______________________________________

    Bee passionさんへ

    おお、こういう動画への道を目指されていたんですね、すごい!
    小生は最初っから見る側オンリーですね。
    海の男って、漁師さんですか?

    /______________________________________

    ごめすさんへ

    ん、貯金!?
    ・・・それは、ZZR1100への布石と見ていいのでしょうか?
    小生は、400で静かに(と言っても単発の振動はガタガタですがw)バイクライフを進めてみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/454-65d824ad
この記事へのトラックバック


更新情報


