--年--月--日 --:--


初詣に行ってみる

2011年01月02日 23:58

大爺様からリンゴを頂きました。
110102-R0010411
リンゴの表面のウサギは、日焼けみたいにして描くんでしょうか。
なんかニュース番組で見たような気がしますが、なかなかめでたいリンゴを頂戴しました。
ありがとうございますm(_ _)m

年明けから早速、タイムラグが生じてます。
昨日の元日のことをこんな時間帯にupしておきます。

初詣に行ってきました。
行った先は、えーさんの七五三の時に詣でた神社です。
ところが、ここ、なんか人気のスポットらしく混んでました。
駐車場に車、入れるのに10分ほど待ちました。
車から降りてみると、参道から公道まではみ出る長蛇の列があり、どうやらそれが参拝の順番待ちだそうです。
あーさんにはまだ寒すぎるやろうと判断し、えーさんと小生と二人で並びました。
なかなかえーさんとの会話や突飛な行動も楽しく、のんびり進んで行きました。
やがて、露店が並ぶコーナーにさしかかると案の定、えーさん「なんか、お腹すいたぁ」と。
ま、こんな日ですから二人で列を離れ露店に行っても、一言断っておけば元の順番の所に戻れそうですが、ちょっと面白そうだから、えーさんにお金を渡して一人で行かせてみました。

釣りの出ない分のお金(120円)を渡して、「1つ、ちょーだい」って言ってきてごらん、と。
110102-R0010412
お姉ちゃんがたい焼き1尾、袋に入れてくれました。
その後、





じっと見つめ合っている二人w
「お金、渡すねん」の大声で、えーさん、手に握っていたお金を渡してました。

満面の笑みを浮かべ、列に帰ってきました。
110102-R0010413
良かったねぇ、美味しそうやねぇ。

この辺で、車に待機中の妻とあーさんも合流しました。
結果、40~50分ほど並んでいたような気がします。
参拝して、「病気はやく治ってくれ」的なお守り等を買いました。

帰り道、袋が気に入ったわたあめを買わされました。
110102-R0010414
相変わらず、満面の笑みはいいんですが、わたあめを食べたことのないえーさんはこの後、地獄を見ることになりますw

初詣を終えてから、来店ポイントを付けたい!と、言い訳をしてちょっと寄り道してきました。
110102-R0010415
そのお話は、また次回にでも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/455-069d8f1c
    この記事へのトラックバック


    更新情報


