--年--月--日 --:--


1尾59円

2011年01月03日 23:58

一つ前の日記のこの袋↓ですが、生体を10尾買いました。
110102-R0010415
10尾で590円ですから、1尾59円の計算ですかね。

まずは水温を合わせましょう。
・・・と、この写真↓では、左上のビニル袋が生体袋です。
110103-R0010418
なぜ、こんな↑中途半端な写真かと言うと、これがbeforeでして・・・

これ↓がafterになるからです。
110103-R0010444
わかりにくいですか?

じゃ、もう一枚beforeです。
110102-R0010430
かなりわかりやすいヒントが出てますね!

そんでもって、これ↓がafterです。
110103-R0010446
たった一日で、ここまで効果が出ますか!?

その立役者の登場です!!
♪ジャジャ~ン(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ
110102-R0010442
しかし、これ↑が今年1発目の買い物になるとは・・・w
リラキナとトニナが心配ですが、アオミドロがうるさくなっても困るので、ついにヤマトを投入しました。
見てみると、10尾のところ12尾入ってました(早速1尾ダイブ☆してました...Ω\ζ°)チーン
サービスしてくれたんかな(´▽`)アリガト!

・・・と思ったら、やっぱり!!
110103-R0010447
リラキナ、やられてるやんけ(゜Д゜#)ゴルァ!!

そんな久々のA-tankの全景です。
110103-R0010452
なかなか有茎草の成長スピードの差がわかって勉強になります。

左奥のアンブリアやミリオフィラムが一番速いです。
ついでアマニア・グラキリスやパールグラスでしょうか。
110103-R0010453
意外とあなどってはいけないのがロータスでした。

もう一丁、スイッチが入ったら止まらない水草が↓この子、ピンちゃんですね
110103-R0010450
どうなることやらピンナティフィダ、と思っていたら、伸びすぎて水上で枯れてきてます(゜Д゜;)
ピンチカットしなければ!

一方、D-tankにありますブセファランドラですが、これ↓が花芽ってやつですか!?
110102-R0010428
もし花芽だとしたら、新年早々縁起がいいじゃないですか!


コメント

  1. 信長 | URL | -

    今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    あのヤマトさんが仕事するなんて…余計なことまでやってしまってますけどねw
    仕事しないのも困りますし、しすぎても困るのでなかなか難しいですね><

  2. ゾフィ | URL | heXXx5yE

    早速、効果は出て来てる様ですが、既に被害もある様ですね^^;
    ピナンティフィダは我が家も凄い勢いで成長していて
    既にかなりカットして他の水槽に入れてます
    ブセは花芽の様な感じですね、咲いたらまた見せて下さいね^^

  3. mongy | URL | -

    信長さんへ

    信長さん所のヤマトの諸君は仕事しませんか?
    さきほど見てましたら、アオミドロはでかいのが喰ってくれて、リラキナは小さいのが喰ってました。
    「小さいの!仕事せぇ」と思いましたw

    /______________________________________

    ゾフィさんへ

    被害出てましたが、アオミドロがビヨヨ~~~~ンとしていない水槽は気持ちいいですからokです!
    花芽ですか!?
    嬉しいです!!

  4. potsu | URL | K9UPeZzQ

    ピンナティフィダ勢い凄いですね!
    水上対応出来るのかな?

    外部フィルター沢山買ったみたいですね~♪
    水槽増えるんでしょうか?それとも予備ですか?

  5. mongy | URL | -

    potsuさんへ

    ピンちゃん、水上部分が枯れてきてますから、出来るのかもしれませんが小生には無理です!
    外部F記事、upしましたよぉ!
    水槽を増やすんじゃなくて、濾過器をダブルで使ったりしていこうか、と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/456-e86f5d6c
この記事へのトラックバック


更新情報


