--年--月--日 --:--


デルタ

2011年01月09日 00:50

レッドビー水槽に固まり系の餌を入れた時の様子です。
110109-R0010526
あえてピントは南米モスに合わせています。
綺麗なデルタ状に育ってます。
過去、レッドビー関連の雑誌や水草の本などで見て、どれほどこの綺麗なデルタに憧れたことか!
水草が調子よく育つ水槽はレッドビーも順調だとか話も聞きました。
実際、奥の流木に稚えびらが、次の出番を待っているかのようにワラワラといます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと自己満足入ってて申し訳ありません。

ブセファランドラのMelawiですが、えびちゃんたちがツマツマと綺麗にして出てきた色はこんな↓でした。
110109-R0010528
無造作にポンと投げたかの如く、レッドビー水槽に置いてあります。
いや、事実、無造作に投げ入れただけです。
それでもブセは育ちます。
ただ、育ちはしますが、これじゃ葉っぱの色、わかりにくいですね(´▽`*)アハハ


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    南米モスも綺麗ですが、稚ビー凄いことになってるね?
    見事です!

    この調子で、水草も沢山増やしておいてください。
    増えたら、何時でも引き取ります(笑!

  2. だーさん | URL | -

    おはよう
    モスは綺麗に育っていますね。
    固形の餌は持っていません、皆にあたらない気がして。でも撮影時はやはりこの塊を作るには良いかも。
    このセブって言う奴、要らないのでしたら送ってください。今日見ると、葉っぱが素敵な水草ですねぇ。
    ははは、ウソウソ。v-411

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    >あえてピントは南米モスに合わせています。
    綺麗なデルタ状に育ってます。

    >いや、事実、無造作に投げ入れただけです

    なんか ハードボイルド調ですね
    だーさんのコメは、今回はスルーします。

  4. 6jo-aq | URL | -

    だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^;
    エビ団子と南米モスの写真かっこいいですねー!
    ピントの感じがすごくおしゃれです。
    今年もよろしくおねがいします^^

  5. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    南米モスというのは、あの緑色のですよね?
    綺麗に、見事に三角形に育ってますね~
    あえてそこにピントを合わせたくなる
    気持ちも分かります(笑)

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    稚えびは数の事ですよね?
    すごい勢いの増え方で、ちょっと気持ち悪いです。
    写真は、稚えびのおかげで遠近感も出まくりですw

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    ブセですね。
    このムラウィって種類のブセは去年の12月に入荷されたばかりのかなりの新種らしいですよ。
    あんまり詳しくは知りませんがw

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    こういうの、ハードボイルドっていうんでしょうかねぇ。
    面倒くさがって適当にやってしまった行為を、格好付けて言ってるだけですよ(;´д`)トホホ
    ところで、ハードボイルドのボイルドって何なんでしょうか?

    /______________________________________

    6jo-aqさんへ

    動画見ましたよ!
    すっごく綺麗な水景ですね。
    小生は化粧砂を使うのは面倒くさがり屋だから無理ですw

    /______________________________________

    karaenaviさんへ

    そうです、あのコケみたいな水草です。
    普通のモスは三角形にはならないようです。
    小生は、この三角形が見たくて、買う時、ちょっと高いこっちを選択しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/458-28eb812d
この記事へのトラックバック


更新情報


