--年--月--日 --:--


タコ足配線をスッキリさせよう作戦(仮称) その後

2011年01月10日 00:59

タコ足配線をスッキリさせよう作戦(仮称)を立ててから、早幾星霜(いくせいそう)



ま、結論から申しますと、スッキリしたように見えない!


娘らを寝かしつけてから作業を再開して、先ほど90%完成したので、ログupしておきたいと思います。
とりあえずいつものホームセンターへ買い出しに行ってきました。
えーさんも一緒でした。
歌ったり、物持ってきたり、なかなか楽しかったです。
 モ「次は、木材コーナー」
 え「臭いの?」
 モ「臭くないで」
 え「臭いの?」
 モ「?」

 あっ\(◎o◎)/! も くざい? も くさい?
なんてネタもくれたりします。

で、購入した木材を自分でカットしてみました。
110109-R0010536
家でのこぎりでゴリゴリやるの思ったら、電気ののこぎりって作業が速いですなぁ!

えーさん、今日のお供は緑のケアベア人形でした。
110109-R0010537
しかし、小生は日曜大工が下手くそです。
切り口とかも汚いですorz

帰宅して、買った物を広げてみました。
110109-R0010539
こんなスペースではやる気も起きないので、皆さんが寝てから作業しました。

そしたら、完成しました。
110109-R0010540
もう一度、言っておきたいと思います。



ま、結論から申しますと、スッキリしたように見えない!


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    電動ノコは、最初使う時に音でビビリます。

    確かに、スッキリしたようには見えない? 失礼!

    多分、配線の処理をきちんとすれば良いと思いますが。
    頑張って、やってみてください。
    そこまでやるんだったら、一度ばらして水槽台作っちゃえば?

  2. だーさん | URL | -

    あーダメダメ!ストーブのそばに物置いちゃダメダメ。火事になるよ~。

    失礼ですが、たこ足配線の見た目は私のとこと変わりないかも・・・ きっと途中経過・・・ ですよね。

    けど皆さんってホントに何でもやりますねぇ。

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    画期的な・・・見せる収納 見せる蛸足配線だめじゃん
    参考になんないじゃん まさかこれで終わりじゃないよね
    (仮称)だもんねまだ仮設だよね
    そっか そうだよね

  4. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    うちはコード関係を裏側&水槽台の中に隠してますが、タコ足配線からは逃げられませんwwwwwwwww


    余分なコードは切って短くするって手も有りますが、面倒k(ry

  5. Bee passion | URL | -

    おぉ、何やら大工さんみたいですね。

    私も、水槽台は自作で作ったのですが丸ノコの刃が切れ味悪いとものすっごく危ないんですよね^^;
    確かに水槽増えると電気のコードばかりで見苦しくなりますよね。
    うちの場合は、6個口の延長コード買ってきて水槽台の裏側に取り付け電源を取っています。
    意外と見苦しくないですよ。

  6. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    もくざい→くさい
    面白い~♪

    木材を買ってきて、配線を工夫されたん
    ですか!すごいですね。

    う、すっきりしたように・・・見え・・・
    なくもない(笑)

  7. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    水槽台を作る自信はありません。
    重さとか強度とか全然わかりません。
    スッキリしてないですよねぇ(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    いえいえ途中経過とは言え、これでほとんど完成(;´д`)トホホ
    まぁ、イメージとまったく違った物になってしまいましたが、使いやすさを優先しているのは事実なんです、実は・・・。
    要するにコンセント口がいつでも確認できるようにしたかったんですが・・・(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    そうそう仮称ですから、まだまだゴールは先ですよ!と言い訳してみる。
    初めての日曜大工なんですよ!と言い訳してみる。
    ツイッターデビューおめでとうございます!と話をそらしてみるw

    /______________________________________

    t-t-cさんへ

    水槽台の物陰にコンセント関係を置いてました。
    そしたら、どのコードがどの電源か分からなくなりました。
    そこで、こういう形にしたんですが、タコ足配線は更に汚くなってしまいましたとさ(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    Bee passionさんへ

    そうそう、今まではそれだったんですが、それだとどれがどの電源か分からなくありませんか?
    そこで、こういう形を追求してみたんですが、どうやら失敗のようです。
    し、しかし、ずんださんからも言われてますので、先々もっと綺麗になります!・・か?  w

    /______________________________________

    karaenaviさんへ

    見えません、見えませんw
    良いんですよ、このブログは正直に言っていただいてw
    ブラックジャックのピノコが「国際郵便」を「こくちゃい郵便」と言って、BJが「何が臭いんだ?」と突っ込んだシーンを思い出しましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/459-282266c2
この記事へのトラックバック


更新情報


