--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット準備進行中

2011年01月20日 01:39

ちょっと溜まった日記風です。



1月17日(月)。
メチャクチャ寒い朝でした。
路面凍結が心配でしたが、見た感じバイク通勤行けそうだったのでバイクで出掛けました。
名神高速道路の北側測道に入った時、「あ、やばそう」と思ったので最徐行しました。
歩いているスピードと同じくらいで進んでいたんですが、予感は的中しました。
すってんころりんしてしまいました(;´д`)トホホ
右足を下敷きにしてしまいました。

1月18日(火)。
朝から全身が痛かったです。
こけた時、キュッと身がいったのでしょうか。
久しぶりにあんま屋に行きました。
とっても気持ち良かったです(痛気持ち良かったです!!
注文していた商品が届いたようですので、その後、最近行きつけの水草屋Rootsへ!

いよいよ、揃ってきました!
110119-R0010595
バクター100クリアスーパートルマリンBCペナックWペナックPという底床関連の粉物と、パワーサンドSです(←文字クリックで説明ページに・・・

お店の入口にはホーンウッドが積まれていたので、こちらもちょっと購入してしまいました。
110119-R0010597
一応選ったつもりなんですが、やはりセンスが悪いというか、何だかパッとしない流木ばかりですね(;´д`)トホホ

1月19日(水)。
こちらからも注文していたブツが届いたというので早速行ってきました。
ペットワールドアミーゴの箕面店です。

ちょっと撮ってみました。
110119-R0010598
まさしくオンザウェイで通勤路にペットショップがあるのは嬉しいですねぇ。

ここでの購入品はこちら↓です!
♪ジャジャ~ン、8.7㎏!
110119-R0010606
なんかえーさん、ちょっと写ってますがw

この後、歯医者さんに行きました。
ウガウガ言って先生に迷惑掛けながら看てもらいました。



これらはすべてA-tankリセットに向けての下準備です。
後はソイルを購入したら、必要な物はすべて揃うことになります(と思いますw
トルマリンBCやらペナック等々、訳のわからん粉物がありますが、今回はいろいろと考えた挙げ句、一度ADA推奨+αで立ち上げてみようと思った次第です。
じょえさんから聞いた「自分のスタンダードを作る」というのを、ADAカタログに載ってる方法+αでやることにしました。
ADAも昔やっていた「パワーサンド+大磯」という考え方もあると思いますが、せっかくソイルというリーサルウェポンがあるのなら「パワーサンド+ソイル」で試行錯誤もいいかな、と。

今回のリセットに伴い今考えている事を、この時に書いたリストからもう一度復習しておきたいと思います。

・ソイルを交換してみたい(アマかFULVICか悩み中
  →FULVICで傾いてます。
・パワーサンドを使ってみたい
  →購入しましたo(^o^)o ワクワク
・底床内に、数種の粉を入れて立ち上げてみたい
  →購入しましたo(^o^)o ワクワク
・水平を直したい
  →100均水平器購入しました。
・(実は)しっかりとネジ止めしていない自作ライトスタンドを、しっかりとネジ止めしたい
  →やりますとも! w
・濾過器(外部F)をもう1基増設したい(もしくはプレを入れたい)要するに濾過能力を上げたい
  →2236購入しましたo(^o^)o ワクワク
CO2同様、夜間のエアレもインライン化してみたい
  →これはやってみたいだけで、今回はしません。
・液肥などの追肥は行わないで進めたい
  →パワーサンドだけでどこまで行けるか、やってみたいのです。
・丘を作りたい
  →盛り土して、その上に細かい葉っぱを這わせてみたいです。
・水槽台の中をスッキリさせたい
  →なんでもかんでも詰め込んでる水槽台の中を綺麗にする必要がありますw

やりたいテーマと、必要な物が揃ってきました。
後は、いつ実行するか?
そして、その段取りです。
楽しいです。


コメント

  1. だーさん | URL | -

    これまた すっごい仕入れじゃありませんかぁー 
    お店でも始められそうなアイティムですね。
    いやいや、通勤路にアミーゴが有るのが・・・ どうなんでしょう?
    ちょいと奥様に伺ってみます。

    あーやはり うんうん そーでしたかー  聞いてみましたが
    良い旦那様の様です。

  2. ゾフィ | URL | heXXx5yE

    私の欲しい物がたくさんありますね~~^^
    バクター100や、ペナック等の底床ベースに使用する粉??を私も今年は揃えようかと思ってます。
    パワーサンドを使用する時は過度に入れ過ぎると初期のコケに対する注意が更に必要になるそうですよ~
    使用量には注意して下さいね~
    ともあれ他人事とは言えワクワクしますネ、^^頑張って下さいね!!

  3. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    着々と準備が進んでますね~。

    バイクの下敷きになった足は
    大丈夫ですか~

  4. まるびえび彦 | URL | -

    リセットするより、新規に立ち上げたほうが早いぐらい
    材料が豊富ですよ。

    いらなくなった物は、何時でも引き取りますから!

    あっ!、奥さん子供は除きます!

  5. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    あんまり良い夫ではないと思います\(__ )反省
    食器洗いと風呂洗いくらいしかできません(;´д`)トホホ
    料理の一つくらい覚えなければ・・・モムーリ!o(゜Д゜)っ

    /______________________________________

    ゾフィさんへ

    かなり奮発しちゃいました(^ー^)ノ
    ADA推奨コース+天乃山流オリジナルの仕込みでスタートさせようと思ってます。
    でも、レイアウトとかは軽くスルーして下さいね!

    /______________________________________

    karaenaviさんへ

    ご心配、ありがとうございます。
    いえいえホント歩く程のスピードで前輪ツルンと行った程度ですから大丈夫です!
    でも、ちょっと軽く恐怖症っぽいのになりますね。

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    来ましたねぇ、リクエスト!
    今年の目標である「お裾分け企画」も考え中ですから、その時にでも・・・。
    しかし、うまいこと行くかどうか・・・不安です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/464-f2d5641c
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。