--年--月--日 --:--


ブセファランドラとレッドビー

2011年01月21日 11:49

この写真↓は、たまたま花芽に乗ったえびちゃんが可愛かったので撮影しました。
110119-ブ0118
ブセと稚えびちゃんのいい雰囲気のツーショットです。

それから1日経った花芽です。
110119-ブ0119
今にも咲きそうです!!

((o(^ー^)o))ワクワク

また1日経った昨日。

見事開花~!!
110121-R0010688
いや~これこれ、この瞬間を待ってましたよ~!

水中で咲く花ですよぉ。
いったい花粉とかどうなってるんや!?と不思議ですねぇ!
これが見たくてブセ持ってないくせにJBFAにも入ったくらいですから!
も~メチャクチャ嬉しい正月(もう遅いけどw)ですなぁ。

もうちょっと写真撮~ろおっと思ってコンデジを持っていましたら・・・
110121-R0010689 お!

110121-R0010690 来ましたねぇ!

110121-R0010691 花びら食べないでねぇw

やったぜ、ツーショット!!
110121-R0010692
ブセsp.シンタンとレッドビーシュリンプ』の図。

110121-R0010693 軽~く通り過ぎて。

110121-R0010694 向こうの葉っぱに乗りまして。

110121-R0010695 銀粉とレッドビーで~す。

110121-R0010696 あ。

110121-R0010697 ああ・・・。

110121-R010698

・・・そして静寂。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    これって、間違いなく水中ですよね?
    なんと、幻想的なんでしょうか?
    ライトの当て方も素敵です。

    ビーに食べられないようにしてね!

  2. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    水中で咲く花ですか~!
    美しい写真に心癒されました♪

    シャッターチャンスを根気よく待てるのが
    すごいです!絶対私にはまねできない(笑)

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    間違いなく水中ですw
    これが見たくて、この水草を買ったんですねぇ。
    いいでしょ~、これから来ますよ(いや、既に来てる!?)、この水草!!

    /______________________________________

    karaenaviさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    根気よくと言うか、毎日水槽見ていると花芽に気付いたんです。
    ただ咲いている期間はとっても短いそうです。

  4. potsu | URL | K9UPeZzQ

    咲きましたか!
    柱頭がモコモコで可愛いですね~i-267
    水中に花を咲かして受粉とかはどうしてるんでしょうね?

  5. mongy | URL | -

    potsuさんへ

    本当、不思議ですよねぇ。
    我々が学んだ理科では植物にはおしべとめしべがあって・・・って考えると、水草自体、水中でどうやって生命を維持しているのか、理屈が分かりませんw
    花を咲かさない方が本来不思議なんですが、水草やってると逆に花を咲かす方が不思議に感じるなんて、変ですよねww

  6. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    ・・・・・すげ~~~~っ!
    やっぱブセの花綺麗過ぎですね~
    それに、ちびえびかわいいっ!!

    家の水中ブセ君も早く咲かないかな~

  7. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    なかなかいいタイミングで写真が撮れてるでしょ^^
    これ、ちょっと自分自身でも嬉しかった一瞬でした(*^ー゜)v
    最後の静寂ってのも好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/465-fc67173b
この記事へのトラックバック


更新情報


