--年--月--日 --:--


最後は自分で決めますね!

2011年01月28日 04:39

賛否両論!話題を呼んでる(一部の方々だけにw)一つ前の記事「小生or私」ですが、みなさん、本当にたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
アンケートの期日まで、まだありますが、現時点(2011.1.28.AM4:00)の集計を見てみました。
直接コメント欄への記入(表コメ、鍵コメ含む)、アンケートの結果、直接のやりとりをすべて合計してみました。

小生・・・7名
私・・・12名
どちらでも・・・2名
その他・・・5名

こ・・・この結果は・・・(~ヘ~;)ウーン

ちょっと困っちゃいました。
小生の予想をおおきくずれてきてしまっています。
小生の予想は「大差で『私』の勝利」だったんです。

・・・あんまり大差ない( ̄□ ̄;)!!

ってか、意外と「小生」びいきの方もおられる( θ_Jθ)コマッタモンダ

「小生or私」が最新記事としてupされ続けられるのも申し訳ありません。
そこで、なぜ「小生or私」記事をupしたか、アンケートを設けたか、書いてみたいと思います。



実はプレゼント企画をしようと思っていました。

今年一発目のあいさつ記事で「それから、いろいろともらってばかりだったので、今度はお裾分けをしてみたいと思います!」と目標を決めました。
やったこと無いんですが、カウプレってのに挑戦してみようか、と。
ちょうど、20000HITが近づいてきていて原稿の下書きも書いてました。
順調にいけば今月にでも20000HIT到達予定だったんです。
ところが、FC2のカウンターのバグか何かでぶっ飛んでしまいましたノ(´д`*)アラ

そこで思いついたのが、「誕生日プレ企画」でした。
で、その時に一気に『小生』から『私』に生まれ変わるmongy!!それを記念して誕生日プレゼント企画とかしようと思っていたんです。
アンケートの理由は正直に言いますと、補足資料みたいなのが欲しくて作成しました。
と言いますのは、自分自身は「小生」をやめて「私」に変えようと思っていたんです。
前記事にも書きましたが、「小生」を使っていた理由は(アクアライフやブログなどの先輩方に対して)へりくだった言い方と理解して使っていたのですが、どうもそれだけじゃないらしい。
やはりどんな方が読まれるかもわからないブログでは「私」にすべきだ。
そこで今月の誕生日を期に、「小生」から「私」にしようと思ったんです。
その際、「やっぱりアンケートからもわかるように、『小生』ってそぐわないんですね」みたいに記事をupしようと思っていました。



前半の結果に話を戻します。

小生・・・7名
私・・・12名
どちらでも・・・2名
その他・・・5名

う~ん・・・、すっきりと「結果からもわかるように『私』に生まれ変わります!」と言いにくいヽ(;´Д`)ノ

コメント、アンケート、直接などなどでご協力下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
せっかくいろいろとご意見頂戴しましたが、今、自分自身の中で「最後は自分で判断しよう!」と決めました。
貴重なお時間をとって申し訳ありませんでした。

こんな下らない記事だけだと楽しくないので、下書き段階の記事からコピペです。

①ブセファランドラsp.シンタン(水草)の子株 小っこいの
②パンタナル・レッドモザイク・ロータス(水草)の子株 小っこいの
③南米産ウィローモス(水草)のひとかたまり D-2にある流木に活着してるの丸ごとひっぺ返します
④上部フィルター(アクアグッズ)未開封 確かGEX製
⑤エーハイム濾材サブストラットプロレギュラー1㍑(アクアグッズ)箱無し未開封 丸いヤツ
⑥マスターソイル8㍑(アクアグッズ)未開封 HGノーマルだったと思います
⑦マスターソイル8㍑(アクアグッズ)未開封 HGノーマルだったと思います
⑧回転電卓付ポップカラーマウスパッド

下書き段階ですから変更必至ですm(_ _)m
  しかし、欲しい人っているんだろうか?
  もしエントリーが誰もいなかったら・・・・(´;ω;`)ウッ…


【アーノッド】P200/D000/I100/N300


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    意外と、バラつきあったんですね?
    でも、「最後は自分で」は良いじゃないですか?
    他人が決めることでもないし・・・。

    プレゼント・プレゼント・・・。
    興味があるのは②かな?モザイクと言う言葉に反応してしまいます。
    KCえび彦でした!

  2. だーさん | URL | -

    うんうん、自分でこれと思うのでKOでしょう。でも結果は「どちらでも」が多いかと思っていましたが、
    私的感覚の方が少ないという事でしたね。私が余り気にしないからかな・・・?知らぬうちに皆さんに不快な
    思いさせているのかも知れませんね、反省 反省。

    プレゼントの豪華ラインナップ 良いのですか?全部私に頂いても。

  3. まるびえび彦 | URL | -

    だーさん、KOされてるし・・・。
    っと、粗探ししてみる!

    この際、共通語を津軽弁にしましょう!
    そうすれば、こんな問題は無くなるよ!
    津軽弁で文章書くのは、かなり大変ですが・・・。
    読むのも大変!

  4. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    ご自分で決めていただくのが、やはり
    一番ですね。

    どちらを選ばれようが、私はmongyさん
    の選択を支持しますので、ご安心を~。

  5. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    モザイクの向こうに見えるのは、果たして天国か地獄か。
    しかし津軽弁ってのは考えてもいませんでした。
    マスターする頃にはブログやてそうです(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    だーさんへ

    プレゼントリストは、下書き段階ですw
    全部を一名に!ってのは、嫌がらせ以外のなにものでもありませんよw
    しかし、これをどうするか・・・今、考えてるところです。

    /______________________________________

    karaenaviさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    とっても嬉しく、そして心温まるコメントです。
    ブログって、繋がりって、いいですよね!!

  6. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    「私」に変更していく空気な時になんですが
    自分は「小生」がmongyさんらしいかな…
    なんてひそかに思ってますが^^;

    自分のブログだし人に迷惑さえかけなければ自分の
    書きたい事 やりたい事をすればいいと思います^^ノ

  7. アクア | URL | -

    こんばんは

    やっぱり、小生でいいんじゃないかな!

    ってことで、①番かな!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. mongy | URL | -

    黒猫あくあさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、「なんじゃこいつは?」と思われたとしても、長くつきあっていく中で「なるほど、こういう奴か」と人間性も分かってもらえればokって感じでとらえてもいいってことですかね。
    なんか、ホッとするコメント、本当ありがとうございます。

    /______________________________________

    アクアさんへ

    やっぱり「小生」で行っちゃう感じですか!!w
    ブセですね。
    やっぱり水草が人気ですかねぇ。

  10. ごめす | URL | -

    うむ、小生で確定みたいですね(^^)。

    「私」でいいかななんて投票してみましたが、「小生」も含めてmongyさんだという意見があってなるほどと思いました。文体も含めてその人のアイデンティティですもんね。

  11. mongy | URL | -

    ごめすさんへ

    いえいえ、拙い者がつづるブログですから、いろいろなご意見を頂いた方が勉強にもなります。
    しかし、これだけ多くの方々が見て下さってる、意見下さるというのが一番嬉しい結果でした!
    これからも精進しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/471-d3976b97
この記事へのトラックバック


更新情報


