--年--月--日 --:--


ストッキング・セパレーター

2011年02月01日 04:33

稚えびは皆さん、お好きですか?
110130-R0010834
小生は、抱卵ママの次に好きですw

ところでこの仔のママはこちら↓になります。
110130-R0010833
写真に何尾か稚えびも写ってます。

このママさん、1月6日にLOWKEYS神戸にて購入したレッドビーです(記事はコチラ
ところで、このママさんは購入してきた時から結局孵化までサテライトで過ごしてもらいました。
最初は水合わせでサテライトを使っていました。
水合わせ後、本水槽に移動させようと思っていたのですが、そのままサテライトで過ごさせました。
なぜか?
抱卵個体をサテライトに置いておくとストレスがかかるから置かない方がいいんですよね、確か。
でも、「孵化まで行くかな?」とちょっと試してみたくなったのです。
結果は孵化しましたが、目に見えないストレスはかかっていたかもしれません。
神経質なママだと落ちてしまうかもしれませんね。
また同じサテライトでも一番大きいヤツならまだしも、小生が使ったのは一番小さいヤツでした。
これはちょっと覚悟が要りました。
落ちたら元も子もないですからね。

さて、そんなサテライトは、ここ↓で別荘のように設置されてます。
110130-R0010864
D-2の横ッ面に引っ掛けてあります。

ある時、子えびがサテライトに紛れ込んでいたので、ストッキングで防御しました。
110130-R0010867
まぁ、それでも紛れ込んでくる輩がいましたけどねw

今度は本水槽に流れ出る所から、生まれた稚えびが流れ出ないようにストッキングをかませました。
110130-R0010868
大切なLOWKEYS神戸ッ子印の稚えびちゃんたちです。

同じく大切なだーさん印のレッドビーと、どこで掛け合わせましょうか。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    稚エビは好きです・・・、ストッキングは???

    そういう使い方もあるんだ・・・。
    新品か中古かは気になりますが・・・。

  2. だーさん | URL | -

    またまた女性物”ストッキング ”の響きに引き寄せられた私です。グフフ・・・。
    確かにこうすると進入、脱走から守る事出来ますね。

    ローキーズさんは近いんですか? ローキーズ札幌は私の所から近いです。

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    ストッキングが新品か中古か、それは永遠の謎ということにしておきましょう。
    ただ、ストッキングを一人で購入した経験はあります。
    多少恥ずかしかったですが、先日購入したランジェリー用洗濯ネットを買った時の方がなぜかドキドキしましたw

    /______________________________________

    だーさんへ

    ローキーズ神戸は地道で1時間ですかね。
    そんなに近いとは思えません。
    時間的な感覚では近いんですが渋滞とかあるから頻繁に行く気にはなりません(;´д`)トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/474-ecdefb97
この記事へのトラックバック


更新情報


