--年--月--日 --:--


30Cの近況

2011年02月26日 14:29

ずっとず~っとご無沙汰な30C水槽です(一応、たたんでおりませんw
110226-R0011073
一応続いているこの水槽の構成を書いておきます。



【水槽】30㎝キューブ
 

【照明】16~23時のタイマー管理
 

【フィルター】底面+外掛けの直結
 
 

【ソイル】以下の2種で2層
 
 

【ヒーター】GEX製


【水草】
ジャイアント南米ウィローモス(放り込んだだけ
その他(ついてきたミクロソリウム、ついてきたパプアモスsp、別水槽で浮遊していた捨てるに捨てられなかった南米モス)



もともとはシャドーと黒ビーのF1個体から始めたんですが、シャドーの片鱗も見えない飼育水槽になっておりますw
でも、えびという生き物がドンドンと増えていく楽しさを教えてくれた水槽です。

この水槽からは、こんな↓のも生まれてます。
110226-R0011067
頭部が青、腹部が赤なエビです。

同じえびちゃんを別な角度から。
110226-R0011076
こっち↑の方が、青と赤がよくわかります。

この水槽は足し水のみです。
餌もほとんど与えていません。
最初購入した10尾のうち、何尾が残っているのか、知りません。
でも、子も細々と生まれ続けているようです。
現在も抱卵ママが、4尾ほどいますw

ここで一句・・・「エビタンク 放っておいても 増えていく」

ps いつの間にか20000HIT来てました。
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
拙いブログではございますが、これからもよろしくお願いします。



【アーノッド】P500/D000/I050/N550


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    昨年は、私の所でも面白いビーが居たのですが、暑さで☆です。
    やはり、エアコンは必須アイテムでしょうか?

    けど、外部フィルターから親戚である茶・黒の稚ビーが出てきた!
    今年は、面白い固体にも挑戦してみます。

    mongyさんて、シャドー飼っていたっけ?
    知りませんでした・・・。

  2. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    面白い子がいますねー
    自分も足し水管理を目指してまして
    ゆくゆくはヤッテヤルゾと意気込みだけですが
    レッドビーは言うほど難しくないのかうちの水があったのか結構丈夫ですよね。

    20000ひっとおめでとですっ!
    面白いですもんねw
    これからもガンバです><b

  3. ゆうた | URL | -

    エアコンも買ったしあとは殖やすだけですね
    エアコンは勝手にお掃除する奴はえびには向いてません
    ビー掛けのシャドーならうちにいますよ
    30cube調子いいなら大きくなったら差し上げましょうか

  4. じょえ | URL | SFo5/nok

    頭が青で、腹が赤、模様が白・・・これでどんどん増やして、トリコロールシュリンプで売り出してください。
    ヨーロッパで流行りそう。
    もうあったりして。

    最近エビとは縁がなくて、エビ界がどうなってるのか全然わかりませんw

  5. みちのく ずんだ | URL | -

    20000hit おめでとぉ~ あの頃を思うと
    信じられないペースですよね すごいです
    「一人で山を散歩してる 暗い奴と交流できるか?」
    などと罰当たりなことを考えていた
    ずんだは、反省しないといけません
    日々の努力は、並大抵ではなかったでしょう
    むくわれましたね 
    本当におめでとうございます。

    と 今日の所は持ち上げといてやりゃあ

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    横のカテゴリーの30Cをクリックして頂ければ、30Cの経緯がお分かりいただけると思います。
    そこで「ブラックシャドー」とか出てきます。
    厳密には、シャドーは飼っていませんw

    /______________________________________

    ちびえびさんへ

    面白いですか?
    ありがとうございますm(_ _)m
    誉めて伸びるタイプですので、これからもドンドンよろしくお願いしますm(_ _)m

    /______________________________________

    ゆうたさんへ

    調子はいい・・・と言いますか、夏のあの暑さをなんとか乗り切ったのがギリギリです。
    今はこの水槽に熱帯魚を移すと・・・やっぱダメかなぁ?とか考えているくらいです。
    メインのA-tankのリセット時の熱帯魚を隔離させる水槽が・・・実は無いんです(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    じょえさんへ

    エビ界では、体長が10㎝のレッドビーが登場しています。
    また、色も黄色と黒のビー柄で「阪神タイガービー」という新柄の固定に成功した方が表れています。
    全部ウソです。

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    ぐっ、やられた!
    最近、暗い趣味ができていないから、皆さんと交流できているのかも知れませんw
    別の暗い趣味、探そ~っとw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/491-8af82e92
この記事へのトラックバック


更新情報


