--年--月--日 --:--


ちょっと元気、出てきました。

2011年03月19日 18:17

お待たせしております。
公私共々いろいろとありました。
途中、心配して下さってメールやら頂いた方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。



まずは震災関係です。
詳しくは書けませんが、ざっとお伝えしておきます。
妻の家族のうちの一人が、震災後家族と合流できたのかどうかわかりませんでした。
その一人は仕事に出掛けていたんですが、職場はテレビ報道されていたアノ辺りにあります。
それから電話は勿論繋がらない日々が続きました。
そしてようやく3月17日(木)の朝に電話が入り、妻の家族全員が無事に合流できた旨、確認できました。
わずか6日間が、1ヶ月くらいに感じました。
確かにこの電話が入るまで、元気、出ませんでした。
複雑な気分ですが、まずは元気出てきました。
それから、何を家族にできるか?をずっと妻と相談したり、旧友に相談したりしています。
それに明け暮れるここ2~3日でした。



仕事の方は、ま、年度末ということもありドタバタです。
でも、これは他の方々も同じですし、ま、仕事があるだけで充分です。

仕事でこんな所↓にも行けました。
110319-job
これはこれで充分幸せですね。



アクアライフですが、A-tankはいよいよ底面に光が届かなくなってきました。
110319-a2
(;´д`)トホホ

グロッソに続き、バコパも水上に展開し始めています。
110319-a3
光が当たらなくなってきたから底面のグロッソは徒長し始めてロータスは白化してきています。

レッドビーは相当な数が増えていたと思ったんですが、やはりポツポツと落ちているようでした。
110319-d2
ま、抱卵する個体が多いから助かってます。



木工へのあこがれは1×4材と角材をゲットしました。
110319-材木
ベランダストッカーみたいなのを作ってみようと検討中です。

先ほどホームセンターに行き、他の材木とか見てきました。
釘にするかコーススレッドにするかも考えているところです。
電動工具も欲しいと悩み続けています。
でも、1個作って飽きそうなら買うのはやめておかなければなりません(`へ´)キリッ
卸値通販のホームメイキングが安いと思ってましたが、ウエダ金物の方が安いかもしれません。
先ほどコチラで確認したらホームメイキングは青森の会社なんですね。



ベランダ関係では、ムクドリ被害から逃げて簡易ビニールハウスに入れた小松菜がグングンと成長しています!
110319-小松菜
後ちょっとで喰えそうです。

クリスマスローズは新芽が出てきていますが、まだ蕾は見えません(T0T)
110319-クリロー
これも葉っぱでしょうかね。

赤ドラセナはおそらくダメかと思います。
寒さでやられましたようです。



と、まぁまぁ気分は変ですが、かなり普段どおりの生活ができています。
更新はこれからもかなり停滞気味になろうかと思います。
ボチボチ生きていこうと思います。


コメント

  1. だーさん | URL | -

    そうですか、先ずは奥様の実家本当に良かったですね!無事が何よりです。

    水槽も水草でモシャモシャですけど、何かそれはそれで見ごたえが有りますよぉ~。bee達にとっては、アスレチックの様でお気に入りの状況じゃないでしょうか?

    ほーっ小松菜も立派になってますね。こちらはまだ雪だらけです、雪解けが遅いですよ、今年わ。

    ボチボチ行きましょう。

  2. まるびえび彦 | URL | -

    今、えさ子にも報告し、二人で安心したところです。
    これで、私もボチボチ行けると思います!

    コーススレッドの方がいいと思います。
    釘だと、万が一作り直す時に、抜くのが大変です!
    充電式ドリル・ドライバーは、有っても無駄にならないと思います。
    ホームメイキング・・・、初めて知りました。
    平川市・・・、合併した市なので、何処にあるかもわかりません。

  3. mongy | URL | -

    だーさんへ

    無事なんですが、次のステップで大阪に住んで手も足も出せない環境から歯がゆさが出てきています。
    また第三者的な立場からもいろいろと考えてしまいます。
    ボチボチ行きます。

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    気を遣ってもらって、また心配していただき、ありがとうございますm(_ _)m
    コーススレッドって作り直しに有効なんですか。
    確かにネジ状ですから、逆に回せばはずせますものね。

  4. 信長 | URL | -

    無事でなりよりです!!本当によかった…
    これは…ちょっと前のうちの水槽に似ているような…w
    やるぞって時にばさばさっと行きましょう!><

  5. mongy | URL | -

    信さんへ

    やるぞって気分でバサバサと行きました。
    少しはサバサバしましたか?
    ほとんどがアンブリアだったんですが・・・(;´д`)トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/499-7a08f7c0
この記事へのトラックバック


更新情報


