FC2ブログ

ブログ用デジカメ

2009年11月02日 23:40

何かと書いておきたいことは出てくるもので、今日はデジカメのことです。
デジカメカタログ
我が家にデジカメは今は当然1台だけです。
妻のものです。
昔は自分のもあったけど今は潰れてしまいました。
初代はFUJIFILMので高価でした。
昔はデジカメってなんであんなに高かったんでしょうか。
二代目はSONY製でそこそこ高かったのを覚えてます。
三代目が欲しくて、電器屋を3軒まわりました。
手に入れたカタログはNikon、SONY、CASIOです。
ブログ用にとなると毎日持ち歩きたいですよね。
けど、持ち歩くということはそれだけ潰れやすいということだから、できるだけ安い方がいいんです。
消耗品と割り切った方が気持ちも楽かなぁ。
そう言や昔のは何だか頑丈だったような気がするなぁ。

カタログ見てて思ったけど、最近の最上位機種はタッチパネル採用なんですね!
…って、もうそれだけで「さぁ俺を潰してくれ!」と言わんばかりw
そんなひ弱そうなのを鞄に入れて持ち歩くんですか?
果ては旅行とかにも連れて行くんですか?
何だか不安ですなぁ。
それから手ぶれ補正!
これも光学式、電子式、無しの三段階もあるんですね。
すごい!
昔のカメラに勿論そんなのは付いてなかったけど、やっぱり需要があるからそれだけ発達してきたんでしょうね。
今のワタクシに手ぶれ補正、いりますかね?
要らん、要らんw
タッチパネル、要らん。
手ぶれ補正、要らん。

ブログってのは気軽に残していく「電子日記」と思ってるから、そんなに高価な物で記録するつもりはありません。
ほかの人のブログなんかを見てたら、綺麗な写真を貼り付けてとっても人気のあるブログなんかもあるけど、ワタクシは…、単なるデジタルダイャリーとして記録できればええですわ。

と、その前に買うためのお金、お金。
お金貯めてデジカメ買うどぉ(・・◣д◢)・・ヨッシャー

さて、今日はとっても寒かったですねぇ。
夕方は10度を下回ってましたね。
ま、そんな日々もここ2~3日らしいですが…。
実家の親父が独り寂しそうに見えたから夕食を一緒に摂りました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/5-296083ae
    この記事へのトラックバック


    更新情報