--年--月--日 --:--


リサイクルセンター市民工房に行ってきました

2011年03月23日 22:45

箕面市のリサイクルセンター市民工房に行ってきました。
110323-R0011292
なかなか立派ですねぇ!

コチラを見ていただいても良いんですが、簡単に言いますと、粗大ごみ等の中で少し手を加えればまだ十分使えるぞ!っていう自転車や家具、電化製品などを無償でもらえるんです。
大ざっぱですが写真で紹介しておきたいと思います。

家具などのコーナーです。
110323-R0011282
たんす、ソファ、本棚、学習机、イスなどがたくさんありました。

自転車コーナーです。
110323-R0011284
自転車をもらう時は自分自身でその場で修理して安全に走れる状態にしてから登録したら貰えます。
小生が到着した時も大学生くらいのお兄ちゃんたち3人が自転車を押して出てきました。
自転車を貰う受付は3時までです。

食器コーナーです。
110323-R0011285
まだまだ使えそうなのが多いですが、さすがに食器は・・・・いや、綺麗なんですけど・・・・(~ヘ~;)ウーン

その他雑貨っぽいコーナーです。
110323-R0011283
ゲームボーイアドバンスとかラジカセとか幼児玩具とか置いてました。
小生は、職場で使えそうなファックス付きの電話を貰ってきました。

そして次に来た時のために狙いを定めた一つがこのソファ↓です。
110323-R0011286
かなり綺麗ですし、座り心地のフンワリ感がとっても気持ち良かったです。

それからこの↓マガジンラックです。
110323-R0011288
これなんかに、アクアライフの雑誌なんかを立てていつでも読めるように・・・(*^.^*)エヘッ

水槽関係では60㎝用の1灯式ライトがありました。
また、これから手入れするっぽい水槽が一つ置いてありました。


コメント

  1. だーさん | URL | -

    へぇ~ 無料で頂けるんですね。とっても良い場所ですが、ここの維持が大変でしょう・・・なんてすぐそっちの方を考えてしまいます。
    私の近所には無い施設です。

  2. まるびえび彦 | URL | -

    宝の山だ・・・。
    しかも無料?
    今回の被災にも、役に立てそうですね!

  3. mongy | URL | -

    だーさんへ

    珍しい施設なんでしょうかねぇ。
    小生は前に一度行ったことがあったし、今回も違和感なく行きました。
    ゲームボーイ(携帯ゲーム機)とかあったのには、ちょっとびっくりしましたw

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    被災地への救援とかはどうなんでしょうね。
    確か、何か貼り紙はあったような気がしますが、一応「ゴミ」ですから送られた側も困るかも知れません。
    今回、小生が貰ったファックス機だって処理するにはお金がかかるし・・・。

  4. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんはー
    こっちの地域だとそんな洒落たクリーンセンター無いですよ^^;
    どんなごみも普通に汚い穴に放り込んで終わりです;;

    そういった施設があると捨てる方ももらう方も心・財布を痛めずにハッピーでいい感じですね

  5. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    今の日本社会は物が多すぎました。
    この年になってようやくそんな事に気付き始めました。
    百貨店に行っても・・・いや、「今は行く時じゃない」と思えるように最近なってきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/501-040c0e80
この記事へのトラックバック


更新情報


