--年--月--日 --:--


ロータスばっこ抜き

2011年04月02日 10:00

増殖しすぎのロータスパンタナル・レッドモザイク・ロータス)をバッコンバッコン抜きました。
110402-R0011367
一番左にサイズ比較の(タバコは吸わないので)ライターを置いておきました。

すべてのサイズが左側のならば可愛い水草ですが、一番右クラスのサイズが計3株ありました。
そら可愛げもなく、ロータス栽培水槽みたいになるわけですね囧

抜いていると、ついに見つけました!
110402-R0011368
ロータスの芋ですw

Roots店主様から「ロータス、ここまで育っていたら土の中に芋が出来ていますよ」とは聞いていたんですが、なかなか見つけられなかったんです。
・・・ってか小さいなぁw
ロータスの葉っぱも芋も喰えたらいいのになぁ、と思いました。

ロータスの根っこに絡みついてきた葉っぱをよく見ると、それはロータスではなくクリプト!
110402-R0011372
クリプトコリネ(ベケッティ)もこうして見てみると、葉っぱ綺麗ですねぇ。



話は変わりますが、ワンクリックでできる募金サイトを3つ載せておきます。

JWordクリック募金
飛んだ先から「CGI」「ホームページ」「旅行」「壁紙無料」「天気」「結婚」をクリックすると募金完了です。



募金サイト イーココロ!
飛んだ先は「ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金」のサイトで、募金バナーがあります。



bn_1click
飛んだ先でニックネームとコメントを入れてクリックすると10円が募金されます(ただし寄付先は日本赤十字社


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    ダメだ・・・、やはり「モザイク」に反応してしまう自分が怖い!

    私も、先ほどモスをバッサリ!気持ちよかった・・・。

    切ったモスは、取り合えずタッパーに入れて保管。
    みじん切りにして、また何かに植えつけます。
    それでも、余ったら捨てるしかありません・・・。
    まあ、直ぐに増えますけどね!

  2. だーさん | URL | -

    ロータスって小さいの良いですね。処分するなら札幌へ・・・・

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    いけません、いけません!!
    他の水草を切ってたら、その内「全部抜いちゃえ!」と全抜きしました。
    そしたら・・・・水がまッ茶っ茶になって何も今、見えません。

    /______________________________________

    だーさんへ

    あ゛ロータス欲しかったですか・・・(←_→)
    処分しちゃいました。
    また殖えたらお送りしますね(覚えてたらw

  4. ズーマ | URL | 195Lvy4Y

    増殖しすぎということは、水槽はかなり調子がいいですね!
    バッコンバッコン抜くほどとは、さすがですね!
    クリプトコリネもきれいです!

  5. mongy | URL | -

    ZUMAさんへ

    いや~水槽の水が大変なことになりました(;´д`)トホホ
    まっ茶ッ茶ですw
    クリプトコリネって、好きになっちゃったかもしれません。

  6. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    ロータスすごいですねー
    この前その仲間を買ってきたんですが
    どうしても花が見たくて霜が降りなくなったら
    ビオに移す予定です><b
    それにしても上の記事
    。。。すごい濁りですね~吃驚しました

    そしてうちの水槽も・・・・でしょうね^^;

  7. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    このロータスは水面まで到達しないタイプだそうです。
    だから睡蓮の花は見れない型かと思います。
    花、咲いたらブログアップよろしくお願いしますm(_ _)m

  8. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    をっw
    マジですか~
    興味深いですねー
    花だけ水上に出るのか、水中で咲くのか・・・気になりますねー

    うちのやつは浮き葉が出るらしいので多分簡単に咲いてくれると思います、
    熱帯系の花多分メチャ綺麗ですよー
    頑張ります><b

  9. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    そうなんですよ、買う時に店主から「これは水面まで行かないよ」と言われました。
    だから、とんでもなく茎が長~くなっても「これ以上は伸びないんやろう」と諦めて見てます。
    花が(水中にしろ水上にしろ)咲くのかさえ知りません(;´д`)トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/504-d19be2ae
この記事へのトラックバック


更新情報


