--年--月--日 --:--


こんな日が来ました

2011年04月05日 05:31

去る4月3日日曜日、えーさんの入園式がありました。
110405-IMG_5009
感慨深いものがありました。

子育て、まだまだこれからですが、不肖mongyもようやくこんな日を迎えたのかと、気持ちを新たにしました!
日曜日はまぁヘトヘトになってしまい更新を怠ってしまいました。
月曜日も仕事でヘトヘトになってしまい今頃の更新になってしまいました。
これからもえーさんらの笑顔の為に頑張ります!!



ところで、濁りのひどいA-tankの先ほどの様子です。
110405-R0011383
プロホースで頑張ってますが、なかなかしぶといです。

バケツの中にいつまでも水草を入れておくのもいかがなものか、と思い、↑このあと数種類の有茎草を植えました(写真は植える前の状態です
案の定、グニャグニャに曲がり始めてましたw
吸水スポをもみ洗いしました。
ところが、もみ洗いする為に外した瞬間、再び濁りがボワッと!!
暫く、底床の掃除兼水換え→もみ洗い→濁り→沈殿→底床掃除・・・の繰り返しでしょうかね。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    すごい!ここまで来れば、もう少しですね?
    昔、メンテしたら濁りが酷くて、市販の濁り取り材を入れたら、
    ビーが「ヒクヒク」した事があります。

    根気良く待てば、何とかなるのか・・・。
    待つことが苦手なえび彦でした(短気じゃないよ!)

  2. だーさん | URL | -

    あっ そっか、えーさんまだ園児じゃ無かったんだね。
    改めて「おめでとう!」、今よりもずっと良い子に成ってくださいね!とお伝え下さい。

  3. ほんだし | URL | JalddpaA

    えーさん、入園式でしたか~!
    おめでとうございます(^^)
    4/3って早いですね。
    うちは4/8です。
    何だか泣きそうで怖いですw

    濁り、結構続いてるんですかね。
    スポンジ外して、フィルターの一番排水側に綿を多めに入れたら取れませんかね?
    水中の塵を綿で絡め取れば綺麗になりそうですけどね~。

  4. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    頑張ります!
    今日も朝からプロホースで底床の泥を吸い出して水を足しておきました。
    毎日の日課が底床掃除と水換えですw

    /______________________________________

    だーさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    えーさん、式後の教室ででも何か楽しそうにしていました。
    「トントントントン、こぶじいさん」とかも楽しんでやってましたよ。

    /______________________________________

    ほんだしさんへ

    おおお、今年度から園児さんですか!
    いろいろ交流できたら面白いですね。
    アクアはレベルが違いすぎるから、せめて子育てだけでもよろしくお願いします(子育てもダメな小生ですがね・・・(;´д`)トホホ

  5. roobalday | URL | -

    ごぶさたです!おちびちゃん、入園ですか~。
    大きな節目ですよね。
    うちの下の坊主は去年入園だったのですが、なんと熱出して欠席。。。
    まあ、それも逆に思い出として残りました(笑)。
    すべてが思い出。
    今書いてる記事の価値って、時間が経つほど上がっていくんですよね。
    最近、痛感してます。

  6. mongy | URL | -

    roobaldayさんへ

    ブログって、結局デジタルな日記ですものね。
    ルーバルさん所のお子様たちの後ろ姿な写真も、後で見るのが楽しいでしょうね!
    ほんと、いつかそちらへ伺って遊んでもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/506-2cf0ed79
この記事へのトラックバック


更新情報


