植裁しました

2011年04月06日 12:51

A-tankの植裁が徐々に進んでます。
110406-R0011390
まだ水草の入ったバケツは浮いたままですが、(きっと多分)全種類を植えることは出来たと思います。

左側です。
110406-R0011392
(忘れない為に)グリーンロタラ、ピンナティフィダ、クラススラ、グラキリス、バコパ、アンブリア、ロターラ・インディカ、ミリオフィラム、ダッセン、ロータス、ヨークロ、ホンナロー、ベケッティ、トニナですかね。

右側です。
110406-R0011393
(忘れない為に)ヘアーグラス、ウェンディロヴ、パールグラス、ベケッティ、グロッソですね。

植裁技術は相変わらず低いです。
そんな低い小生ですから、ヘアーグラスは途中からすごい適当に植えましたw
ヨークロも適当に植えました。



少し前に立ち上げた職場tankの方の経過も兼ねてupしておきます。
110406-R0011387
3月31日に立ち上げてから休日を除いて、毎日ほぼ全部の水換えをしています。

水の透明度も高いですし、水草たちも顔を上げてきました。
ロータスが、水に慣れていないのかドンドン溶けていってます(新芽もチラッと見えますが・・・
グロッソは新芽がよく見えます(写真じゃ小さすぎて見えませんが・・・
ミナミヌマエビを1尾だけ入れてみました(これも見えませんが・・・
1週間が経ちましたから、2週間目は二日に一回の割合で水換えをしていきたいと思います。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    かなり、濁りが取れましたね?
    水槽内もスッキリして、お魚も見やすいです。

    職場の水槽にも、ビーは入れるのでしょうか?
    2~3週間後かな?
    これも、楽しみです!

  2. まるびえび彦 | URL | -

    追伸

    えび父さんの所へ訪問してくださり、ありがとうございます!

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    はい、魚ちゃん、見やすいですねぇ!
    職場tankも魚ちゃんですね。
    ビーを入れるとしたら別の水槽になるかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/507-c8b87adc
この記事へのトラックバック


更新情報