--年--月--日 --:--


植裁完了A-tank

2011年04月10日 12:58

遠く離れた東北に住む義理の父母らに孫の姿を見て、元気を出していただこうと思います。

まずはえーさんですが、ブルーベリーのジャムをつけてパンを食べてます。
110410-R0011441
これ、今朝の姿です。

小生とえーさん(上の娘)がパンを食うもんだから、下の娘あーさんも負けじと今日からパンをがっついてました。
110410-R0011440
となりで妻が「それ、お母さんのぉ・・・」と嘆いておりました。

朝食を食べた後、早速投票に行き、今昼食を食べました。
そろそろ眠いです。



A-tankの濁りもほぼ解消され、水草の植裁の方もほぼ終わりました。

恥ずかしいですが、ショボイですが、全景upしておきます。
110410-R0011402
今回久しぶりに背面にバックスクリーン(黒)を貼ってみました。

ちょっと離れたところから・・・
110410-R0011433
吸水スポなどを掃除して調子戻ったので、CO2添加はインラインで昨夜から再開しました。

水槽の前で寝そべって、下から見上げた図です。
110410-R0011407
結構、この角度も(前景の荒さが目立たないので)好きだったりします。



妻には内緒ですが、最近ワンピースを全巻揃えたくなってます。
妻には内緒ですが、3DSが買いたくなってます。
別に妻に内緒ではありませんが、水槽を2~3本畳みたくなってます。
カテゴリーにある30Cストック水槽侘び草水槽を畳もうか、と。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    水槽畳むのですか?勿体無いですね~!
    不用品は、何時でも引き取りますので・・・。(プッ!

    しかし、mongyさん植裁の腕が上がったのかな?
    違和感無く、普通に元に戻ってるし・・・。
    私も見習わなくては・・・。

  2. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんはー
    メタハラですかー
    光の感じがいいですね
    水槽たたんじゃうのは勿体無いですが大変ですもんね
    家はそろそろ増やそうかとゴソゴソ^^;

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    植裁の腕、良くなってますか?
    ありがとうございます・・・と言いますか、何度もなんどもグロッソとか植えていると、「めんどくさいけど仕方ないかぁ」って気分になってきました。
    最初面倒だけど、それを「乗り切ればナントカなるかなぁ」的な気持ちです。

    /______________________________________

    ちびえびさんへ

    メタハラはいいんですが、いろいろと学べたこともあります。
    一概にメタハラがいいとも思わないところもあります。
    例えばクラススラはメタハラよりも蛍光灯4本(20w×4)の方が綺麗に育ちます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/508-647e8869
この記事へのトラックバック


更新情報


