ニンジンの種を蒔いてみました

2011年04月30日 22:12

4月も終わりですから、昨年11月にセットした簡易ビニールハウスのビニールをようやく取り払いました。
110430-ベランダの様子
ちょっと名前なんぞ入れてみました。

中に金のなる木というのがありますが、これ、最初は人差し指程度の大きさを同僚から奪ったんですが・・・。
110430-R0011660
こんなにも大きくなるとは。

多肉植物って言うんですか?
職場に置いてあったのは冬の間に葉っぱとかが凍って昼間溶けて全滅でした。
小生ん所はこの簡易温室マンションのおかげか、立派な春を迎えております。
しかし、そろそろ植え替えですかね。
一回り大きいにすると置き場所が無いので、差し戻しがいいかなぁ。
なんて考えるのが平和でいいです。

以前、しょぼい大根を育てていたプランターで、アレを育ててみたいと思います。
110430-R0011661
このプランターに貼ってある写真みたいな立派な大根・・・・作ってみてぇぇ!!

そうです、アレとはかすみ草と一緒に買ったニンジンです!
110430-R0011672
う~ん、こんどはどんなショボいニンジンが生まれてくるのか、乞うご期待です!

今夜は後でもう1本upしてみたいと思います(できるかな?
 →追伸.できませんでした。


コメント

  1. だーさん | URL | -

    下に向う根菜類は、深さが無いとショボく成っちゃうかも知れませんね。
    このプランターは深そうですね。
    人参の千切りと卵の炒め物は絶品ですね!大好きです。

    所で、喉 治ったの?

  2. mongy | URL | -

    だーさんへ

    喉、まだまだ痛いです(;´д`)トホホ
    しかし薬も切れてしまったし、GW明けるまで我慢かなぁ(それまでに治ってくれって話!
    自慢ですが、この深さのあるプランターでショボイ大根を以前育ててますよ!!

  3. まるびえび彦 | URL | -

    昨年失敗した物・・・。
    プチトマト(甘くない)
    小カブ(小さすぎ)
    万能ネギ(もやしになった?)

    暑過ぎて、育ちが良くなかったと思いたいのですが、多分土でしょう?
    だーさんの畑から、「土」盗んでこようと思う・・・。
    ※ 多分「土」が原因と思うが、100均の種は、経験上美味しくない!

    しかし、大根用のプランターがあるとは・・・。
    しかも、限定販売?
    欲しいかも・・・。

  4. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    このプランターは限定じゃないですよ。
    今、NHKの「やさいの時間」を見てたんですが、プランターでサツマイモが育てられるってやってて、挑戦したくなりました。
    やや深型のプランターを使ってました。

  5. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    家庭菜園良いですなっ
    甘いにんじんできると良いですね~
    多肉植物とか今年少しサブ過ぎたかな?

  6. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    甘いニンジン・・・期待できませんよ、小生の腕じゃ・・・(;´д`)トホホ
    ま、ちょっとでも形になればいいです。
    いやホント今年は寒すぎましたよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/524-2f1be1d9
この記事へのトラックバック


更新情報