稚えびが見えましたが・・・

2011年05月02日 17:42

相変わらず毎日のポツポチが止まらないD-tankです。
ひどい時は1日で4尾ほど落ちている時もあります。
でも、ツライことばかりではありません。

ようやくこのサイズ↓の稚えびが見られるようになりました。
110501-R0011691
ちっとも孵化しないなぁと思っていたので、とっても嬉しいです。

嬉しかったから、アチコチ探してみました。
110502-R0011689
ウォーターフェザーの狭間にちっこいのがいます。

これは比較的分かりやすいです。
110501-R0011685
目に見えるのが4~5尾いるってことはどこかにまだまだ隠れていることを期待します。

でも本当に問題なのは、孵化すりゃいいって事じゃなくて落ちる方がアカンって事です。
歩留まり」。
最初、こんな言葉全然知らなかったし、意識もしたことありませんでした。
長期熟成タイプの水槽維持を目指したいです。
次のリセットからはそこを頑張らなければ。



今日は(今日こそ)後でもう1本upしたいと思います。


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    んや~~ちびえび可愛いですね~><b

    それだけいれば後ろの方にもっとぞろぞろいると思いますよ~
    それにしてもウォーターフェザー凄くいい形ですねっ

  2. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    長らく見ていなかった稚えび、久々見ると、やっぱり可愛いですぅ。
    稚えびがひしめく水槽にしたいです!!
    ウォーターフェザーはリンク先のあちぇ(Handful Wish~一握の願い~)さんから頂いた物です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/527-8bd09ca3
この記事へのトラックバック


更新情報