侘びサテで水上葉

2011年05月16日 22:45

こうして見てみると水も綺麗なんですが、レッドビーにはいい水では無いようです。
110515-R0011853
毎日☆が出ております。

こんばんは、レッドビー飼育は本当に難しいと感じる今宵のmongyです。



5/3にリセットした侘び草ですが、早速、水上葉展開が始まってます。
110515-グロ
こちらはご存じグロッソです。

こっちはミリオフィラムですね(オークロの左に見えているアマニアも展開が始まってます
110515-見リオ
可愛い葉っぱです!・・・・・が、少し藍藻がまたしても出てきているようです(;´д`)トホホ

今日は久々、職場の若い女性といろいろと話し込んでしまい、帰りが遅くなったのですが、どうしても行く必要があったので、ここに寄りました。
110516上州屋
明日が楽しみです。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    新たにお金つかちゃいましたね
    川でしょうか 海でしょうか
    ずんだはやらないのでどうでもいいんですけど

    BEEは、困りましたね 見ただけでは何が原因なのか
    わからないですよね 1年とうして飼育出来てない
    ずんだは、アドバイスができません
    ヒントをつかんだら教えてください。

  2. だーさん | URL | -

    職場に若い女性がいるのは羨ましい限るです。
    bee どうしたんでしょうかね。気に合わない成分でもどこかに有るのでしょうか。
    水が悪ければ、一気に落ちちゃいますよねぇ、何でしょうねぇ・・・。

  3. まるびえび彦 | URL | -

    毎日☆って、小さなビーもかな?
    全滅する前に、思い切ってリセットだな!

    釣り道具、予約したみたいですね?
    道具なら、沢山有るけど・・・。
    もう、釣りは行かないし・・・。
    あっ!海用ばかりですが。

  4. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    川です。
    簡単なところから勉強していこうと思います。
    まずはオイカワから。

    /_________________________________________________

    だーさんへ

    一気に落ちることはないんですが、ポチポチと落ちてます。
    水の成分、わかりませんが、とりあえずリセット行く予定です。
    ああああ、早くフミンパウダーをゲットしなければ!

    /_________________________________________________

    えび彦さんへ

    稚エビの姿が見えないし、小さいサイズの個体も落ちてます。
    そんな中、一応こないだの舞の結果か、抱卵個体が1尾出ています。
    この子を大切にしなければ!

  5. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    抱卵でましたかっ><b
    やっぱり遅かれ早かれリセットしないと中々難しいですよね~
    家でも落ち始めてるのでリセット考え中です
    リセット要らずの低床ないかな?

  6. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    一応出ましたママ個体。
    でも、いつ落ちるかわかりません
    とっても不安な毎日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/553-4548ac4d
この記事へのトラックバック


更新情報