釣り

2011年05月17日 22:21

あ~ムカツク、ムカツク、ムカツク!
実は、最近、管理職にムカツクことが増えました。
今日のはヤバイので、意地悪根性でupしてやろうと思いますw
とある対応の場面で、ビビッてどうすればいいのかわからず管理職がおどおどしてました。
まぁ、もともと力量の無いお方なので、それはそれでいいんですが、終いには尻尾まいて逃げ出す始末w
結局、小生ともう二人の三人で対応して、事なきを得たんですが、やっぱ管理職が逃げたらアカンやろw



さ、気を取り直して、いい気分で今日をログりましょう!!

昨日、チラッと釣具店に行ったんですが、購入したのは練り餌でした(つれるぞ 万能ねり餌
110517-R0011880
さすが、餌のネーミングどおり、釣れましたw

ニジマスだそうです。
110517-R0011881
小生は川魚はほぼ全滅と言っていいほど知らないので、見ただけではわかりません。

一緒に行った連れが魚釣り歴の長い奴で、釣り竿やら仕掛けやらを用意してくれました。
その連れは、川釣りなんぞ長らくやっていないので(今は専ら海釣りばかりと)、仕掛けはあるけど餌なんぞ無いということだったんですね。
一番簡単と言われているオイカワを釣りに行ったんですが、ニジマスが釣れました。
まぁ、釣れたから楽しかったんですが、オイカワというのも見てみたかったです。
そんな連れが釣り竿やらミチイト等をくれました。

そこで、今日も帰り道、昨日行った上州屋に行き、以下のような物を買ってしまいました。
110517-R0011883
初めて釣りをする人が買うようなセットですが、とっても楽しい買い物でした。

店員さんも親切でしたし、これはまた良くない虫が騒ぎ始めるかもしれません(;´д`)トホホ



確認した抱卵ママです。
110517-R0011877
し・・・しかし、今日もまた1尾の☆が・・・・。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    昔は毎週のように、近くの岸壁で釣りをしていましたが、
    思い起こせばビーを飼育してから止めてしまったような
    気がします。

    釣竿は、7~8本ありますが、スキー共々保管場所に
    困っていますよ~!

    ビーは、本当に重症のようでね?
    早い回復をお待ちしております。

  2. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    最近釣り行ってないですね><
    昔は釣りきち三平と言われるほど釣り好きでした(笑

    おもに海釣りでジェットてんびん使用でキス釣りなんかを。

    エビさん☆ですか・・
    ここ最近の気候の変化によるものですかね@@;

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    いよいよリセットしました。
    原因は、おそらく底床のいじりすぎかと思います。
    さて盤石の体制で、心機一転、命のパワーがみなぎる水槽を作りますよぉ!

    /_________________________________________________

    黒猫あくあさんへ

    ジェット天秤の投げづりって、ピュ~~~シュルシュル~みたいに飛んでいって気持ちいいですよねぇ!
    釣り具屋に行くと、いろいろと買いたくなってしまいます。
    仕掛け本とか立ち読みして、「やばい、やばい」と言って帰ってきましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/554-eea00b60
この記事へのトラックバック


更新情報