--年--月--日 --:--


今日のベランダだより

2011年05月19日 21:13

4月30日に蒔いたニンジンの発芽が一通り揃ったような感じです。
110519-R0011941
乱れた所から生えてきたヤツだけ間引いて、他は暫く様子見します。

中には、双葉から本葉が展開している株もあったりします。
110519-R0011936
う~ん、ニンジン!!って感じの本葉が可愛いです!

デンドロビウムは依然(つぼみ)のままですが、その数がドンドン増えてきました。
110519-R0011939
背は低く、形もいびつですが、素人なので、これで許してつかぁさいm(_ _)m

そして、更に嬉しいことに、上の写真の右側の株の根元をよ~く見てみると!!
110519-R0011938
次のバルブが展開してきてます(これは、モーレツに嬉しいで~す!!

ゼラニウムも、株の形は悪いですが、次々と開花してきました。
110519-R0011942
花付きがよくなるように、明日にでもエードポトリンでもポチョポチョしてみようと思います。

クチナシも新芽がドンドン展開し始めました(葉の色が薄いのが全て新芽ですね
110519-R0011943
去年の開花は6月27日、果たして今年はどうでしょうか。

ただ、去年の開花の時にも呟いてますが、どうも小生が手に入れたい香りはプルメリアのようです。
プルメリアも欲しくなってきました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/556-3d1e31c7
    この記事へのトラックバック


    更新情報


