--年--月--日 --:--


バチバチD-tank

2011年05月19日 21:37

自宅のD-tankの様子ですが、もうピカピカのバチバチです!
110519-R0011952
今、生体入れても行けそうなくらい気持ちいいです!!

水温計が落ちているのはご愛敬(*^^*ゞ
今夜、丸ごと全部水換えしたいと思います。



これは職場のB-tankで生き残った3尾の内の1尾なんですが、かなりいい面してます。
110519-R0011948
この先、職場で飼うか、自宅で飼うか、ちょっと悩んだりしています。


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    おやや
    足にも模様がでてますね
    白赤で素敵っ

    水温計より
    エーハイムのパイプのが気になります
    給水側何もつけないのかな・・・今からかな

  2. まるびえび彦 | URL | -

    気に入った固体は、やはり手元に置かないと・・・。

    良く、水作りには一ヶ月掛かるとか言われていますが、私は立ち上げてから
    一週間以内には、ビーを突入させていますよ!

    今までにも落ちた事もなく、一ヵ月後には抱卵してるし・・・。
    人それぞれ、やり方はあると思いますが、短気の私には、一ヶ月なんて
    待てません!

    ただ、全てが自己責任になりますけど・・・。

  3. だーさん | URL | -

    種水使って立ち上げたのでしたら、OKじゃないでしょうかね。

  4. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    エーハの給排水は、おそらく出水がハイドール、排水がP-1でLSSのスポンジをつけると思います。
    今はエアだけですが、早めに外部も作動させたいです。
    TDS測ったら84しかありませんでした。

    /_________________________________________________

    えび彦さんへ

    これは行けそうです!
    バチバチですからね!
    ・・・て、もう入れてたりしてw

    /_________________________________________________

    だーさんへ

    種水使ってません。
    前の水、気になるので、すべてまっさらな水です。
    さて、どうなることやら・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/557-63f7ef39
この記事へのトラックバック


更新情報


