--年--月--日 --:--


全日本ホシクサ選手権~その1

2011年05月22日 07:34

ようやくですが、全日本ホシクサ選手権への参加を申し込みたいと思います。
5月14日からベランダに置く水槽の水温を(一応毎日?)最低水温と最高水温を見てきましたが、最低が14℃前後でした。
わざわざヒーター入れるのもなんだし、「いっちょダメもとでやってみるか」的な乗りで種を蒔くことにしました。

半分ほど使い古しのソイルを入れて、古クギが無い分、針金ハンガーの錆びた物(1つ)とイニシャルスティック(2粒)を仕込みました。
110521-R0012020
この上にソイルを再び入れました。

高さはざっとこん位までソイルを入れておきました。
110521-R0012021
2色のソイルが見られますが、30Cで使っていたプラチナソイルのパウダー(ブラック)と同じくプラチナのブラウンノーマルを再利用しているからです。

水を張っていきます。
110521-R0012023
エアホースが見えてますがこれは注水用ではなく、水位調節用に使う水抜き用です(勿論、水換えにも使います

じゃじゃ~ん!
110521-R0012024
ホシクサのこと、全然知らないんですが、クロホシクサということはいろいろな種類があるんでしょうね。

こ・・・これが、鼻息で飛ぶ種ですねw
110521-R0012025
適当にパラパラと蒔いてみましたが、勿論、蒔いた後の写真は何の変化も無いからありません。


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    干草ですか~
    難しそうですね

    あれって湿度いるんですか?

  2. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    湿度いるんでしょうか。
    知りませんねぇ。
    サランラップでも蓋しておこうかしらん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/560-ec3298fd
この記事へのトラックバック


更新情報


