--年--月--日 --:--


朝一狙いのリサイクルセンター

2011年05月22日 22:26

午前中ずっと雨でした。
昼ご飯を食べてから雨が上がったので、えーさん(上の娘)と二人で公園に行きました。
雨上がりということもあり、ターザンロープにも誰もいなく、やりたい放題でした(ターザンロープってこんなやつです
えーさんが独り占めして楽しんでいる間、いくつかのグループが来ては去っていきました。
ほとんどのグループとは、お互いに順番も守り、気持ち良く楽しめていました。
ところが、とある水色のシャツを着た女の子二人組、小学生中学年くらいでしょうか。
・・・まぁ、一人の子が意地悪でした。
「危ないから下がってね、はい、下がって、下がって」と。
素直に言うことを聞くえーさん。
下がっている間に、二人が交互にターザンやってます。
えーさんも負けじと、出てきてロープを握ろうとしますが、何度かは「小さいから危ないからねぇ」と言って渡しません。
挙げ句の果てに「次、あの子、抜かそうな」と相談しているのも聞こえてきました。
小生はちょっと離れたベンチから、知らん顔して見てました。
が、さすがに、そこまで聞こえてきたら・・・・、つい言ってしまいました、「おい、抜かすなや!」と、ちょっと野太い声で。
少女たちはそれから1~2回ほどやって、どこかへ去りました。
二人組の意地悪を言わない方の女の子は、途中で小生をちらっと見てちょっと泣きそうな顔をしていたから、分かっていたのかも知れません。

公園からの帰り際、えーさんに「意地悪によく頑張ったな」と言うと「あの水色のお姉ちゃんやね」と分かっていたようです。
ちょっと、泣きそうになりました。

う~ん、あの声かけは良かったのか。
えーさんが逞しくなるには、不要だったのか。
なんとなくモヤモヤする今夜のmongyです。



その午前中の雨の間、2ヶ月ぶりにリサイクルセンターに行ってきました(前回ブログはコチラ
ここは朝九時からで、小生が到着したのがほぼ九時ジャスト!だったんですが、工房内は既に10人ばかりのお客さん(客じゃないんですがw)が。

勝手知ったるなんとやらで、一目散にお目当てのコーナーへ。
11052-R0012026
見事、ゲット!

実はCDからテープへのダビングがしたかったんです。
今、家にデッキは妻のものがあるんです(CD・テープ・MD対応)が、テープを長いこと使っていなかったからか、調子が悪いんです。
今さら、CDラジカセを買うのもなんだし、リサイクルで頂こう!と狙ったわけです。
家に持ち帰ってチェックしたところ、CD、テープ、ラジオ、スピーカー、すべて動作確認できました。
まだダビングの動作確認をしていないので、ちょっと不安ですが・・・・w



夕方ベランダで、このラジカセでラジオを聞きながら、ふとデンドロを見ました。

ウォーーーッ、開花直前!って感じです(・・◣д◢)・・ヨッシャー
11052-R0012027
明朝が楽しみですから、もう寝ます(モヤモヤも忘れたいから、もう寝ます!


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    残念・・・、外れました!
    てっきり、ソファーだと思っていました。
    そう言えば、カセットテープがまだ捨てないで取ってあります。
    デッキは捨ててしまったのでもう無いのですが、どうしようかな?

    あれ?テープからCDじゃないんだ・・・。
    何故今テープにダビングするのか判りませんが、何か思惑あるのかな?
    ちと、気になります・・・。

  2. だーさん | URL | -

    こう言う意地悪な奴は本当に困った者ですよね。こちらに非が無くてもmongyさんが言われる通り、後味が悪いですよね。
    えーさん偉かったです。

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    ち~と前から、ベランダやら公園やらでBGMでジャズを聴きたいなぁと思っていたんです。
    そこで手に入れたのが、いわゆる本当のラジカセで、カセットにジャズを入れたかったんです。
    なんてことない、そういう理由ですw

    /_________________________________________________

    だーさんへ

    先輩、こういうのを経験して、小生も娘らも大きく成長していくもんなんでしょうか。
    でも、これって成長と言えるのかどうか、よくわかりません。
    今回もえーさんを誉めていただき、ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/561-1db9a1a2
この記事へのトラックバック


更新情報


