--年--月--日 --:--


デンドロ開花

2011年05月24日 21:43

今朝、ちょっと忙しくしていてベランダに出られませんでした。
夕方帰ってきて、早速ベランダへ出て、ハッピー気分です(*^ー゜)v

デンドロ去年の開花は屋内管理ということもあって、2月18日でした。
110524-デンドロ!
明日の朝、もう一度朝日の中で見たいです。

知人から借りている洋ランの本を繰り返し読んでて、いつも気になるのが、洋ランの用土は何がいいのか?ってことです。
今は、バークや軽石が混ざっているグリーンメール(コーナンのオリジナルブランド?)の「洋ランの培養土」という土を使っています。
ところが、本には水苔を使っているんですよね。
鉢からあふれんばかりにリードや根が出てたら、いろいろとチャレンジしてみたいんですが、如何せんショボイので、何もできませんw
しかし、本を読んでていつも見るのは、いつかはシンビジウム!いつかは胡蝶蘭!っていう妄想です。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    お店をオープンした時は、mongy印の胡蝶蘭を
    送ってください
    ワンランク店の風格も上がるよね

  2. mongy | URL | -

    みちのくずんださんへ

    ちっとも風格なんか付きませんし、むしろ箔が剥がれていきますね、絶対w
    あのオープンした時の花って、鉢のヤツは持って帰れないけど、鉢じゃない方のってドンドン持って帰っていいそうですね。
    「幸せのお裾分け」みたいな風習なんですね(最近知りました(;´д`)トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/564-50ce8e72
この記事へのトラックバック


更新情報


