盆栽事始め

2011年06月02日 21:35

A-tankについて何かを言いたげなあーさんです(^-^)
110602-R0012190
この後、彼女はバックスクリーンを()がしてましたw

最近、仕事でちょっとハッスルしすぎて疲れてきたmongyです。
体力面、体調面もそこそこ調子いいようで、あの肋間神経痛で痛い痛いと言っていたのがウソのようです。
頭の回転も非常に速いのをキープできています。
しかし、この油断が怖いですね。
明日から気を引き締めなおして、まだまだ出来ていない部分をクリアしていきたいと思います。



さて、数日前から町の図書館でこんな本↓を借りて読んでます。
110602-盆栽01
ついにこの世界に足を踏み入れたくなりました。

最近、木工とかはボチボチ考えてるくらいで事を進めてはいなかったんですが、今回は即行動に移しました!
110602-盆栽02
毎度毎度のグリーンバレィ神代に行ってきました。

あればいいな、と思っていたのは真柏(しんぱく)杜松(としょう)、一位、で、見事を1000円でゲットです。
110602-盆栽03
まずは芽摘みなぞせずに2~3週間眺めて楽しみたいと思います。


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    いやいや
    バックスクリーン・・・ご愁傷様です
    上のほう黒いのがはみ出てるのがソレかな?
    可愛い盛りですね^^

    盆栽ですか^^;
    祖父の本格的な奴を管理しだしましたが
    アレはどうやって鋏み入れたらいいのか・・・不可解すぎて困っています><;
    頑張りましょう><b

  2. だーさん | URL | -

    あれあれmongyさん、ちょっと早くないですかぁー BONSAIは。
    解んない訳じゃないけど・・・
    もうベランダ一杯だよ~。

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    メインと言われてたどり着いたこの記事
    えぇ~と・・・・えぇ~~~と
    ぼ・・ぼんさいね あの盆栽のようですね
    うちの爺さんの大好きな盆栽のことで間違いないようだけど・・・・
    コメント・・・えぇ~と・・・何か。。。コメを、、、、、、
    すっ・・・水槽台の脇にある板はなんでしょうか?
    何かの侵入を止めてる????
    こんなコメで納得いただけますか!

  4. まるびえび彦 | URL | -

    盆栽は、流石に私でも手を出してはいません。
    理由は、値段の違いが判らないからです。
    同じ種類でも、こっちが1,000円で、こっちが10万?
    何が何だか・・・。

    家のフロッグピットは、何だか一人で増えています。
    しかも、プラケースの中で・・・。
    早くメダカを、ベランダの発泡池に放したいのですが、まだ
    小さすぎて無理です!

    私も、ベランダが一杯になりそうです!

  5. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    図書館で借りた本で、「自分が良いと思えば良い」「自分が気に入らない物をいくら専門家に言われても、気に入ることはできない」と書かれていて、これならいいかも!と思った次第ですw
    絵手紙も基本的に「下手がいい」から好きです。
    今朝も杉の木、一葉一葉見て楽しんでました。

    /_________________________________________________

    だーさんへ

    きっと「盆栽は年寄りがする」って波平さんが植え付けてしまった罠なような気がします。
    例えば、一つの木を立派にしようと思ったら十年、二十年かかると思うと、波平さんになってからでは逆に遅いような気がしました。
    一緒にやりませんか?

    /_________________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    >すっ・・・水槽台の脇にある板はなんでしょうか?
    >何かの侵入を止めてる????
    あーさんの侵入を止めてますw
    と申しますか、あの奥にミドボンがあるんです。
    レギュレーターをいじられたくないから板を置いてますw

    /_________________________________________________

    えび彦さんへ

    盆栽、いいですよぉ!
    木の幹とか見てると、脈々と流れる何かを感じます。
    ああ、ヒーリング!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/577-b3f8fb9c
この記事へのトラックバック


更新情報