--年--月--日 --:--


嬉しい脇芽

2011年06月04日 07:21

お世話になっているごめすさん(ブログ初心者AQUAオーナーさん)からアルアナの夕焼けという水草を、実は2回も頂いてます。
1回目に頂いた(2010/11)のは葉っぱが溶けてなくなりました。
2回目に頂いた(2011/02)のもかなり溶けてきているのですが、どうやら脇芽が出てきたようです。

ここから奇跡の大逆転、行きたいです!!
110603-R0012208
ご覧の通り、現在はA-tankにて育成中です。

使い勝手の難しいグリーン・ロターラがいい具合に真っ直ぐ伸びております。
110603-R0012209
これはこれで非常に気持ちいいです(「大繁茂ロターラァ」の「タ」の上に可愛くアルアナが見えますw

前景のグロッソスティグマも非常にいい具合に芽が詰まってきております。
110603-R0012211
ふかふかのベッドみたいで、実際手で軽く押さえると気持ちいいです。



追伸.

D-tankにおられます2尾の抱卵ママのツーショットが撮れたのでupしておきます。
110603-R0012198
我が家のレッドビーの未来はこの2体がすべて背負ってます(特に左の子


コメント

  1. だーさん | URL | -

    おはよう

    グロッソ凄く良い感じですねぇ。
    その後Dはどうですか?

  2. a*mama | URL | a2H6GHBU

    がんばってますね

    わが家も二年ほど前は旦那がエビ&水草やってましたが、、一時子供も増えて可愛かったのですが、全滅を期に断念して(私は一切世話していませんが・・・)
    エビを買う前からしている淡水&海水だけになりました~がんばってくださいね。

  3. mongy | URL | -

    だーさんへ

    Dの系譜は写真の2尾が背負ってます。
    毎日落ちてないか恐怖です。
    若干、本当に若干安定しているようにも見えますが、ケンミジンコとかまだ見えないので不安です。

    /_________________________________________________

    a*mamaさんへ

    サッカー以外のことでもコメいただけるなんて何とも小生は幸せ者なんでしょうか!
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    海水やっておられるなんて、すっげーじゃないですか!!

  4. ごめす | URL | Pzae21G2

    おお、アルアナの夕焼け復活しそうですね(^^)。

    溶けてるというか、食害じゃないですかね?
    うちのアルアナもヤマトの食害を受けて下の方の葉っぱが無くなってましたから。
    今はレッドチェリーシュリンプのみにしたので、大丈夫だと思うんですがねぇ。

  5. mongy | URL | -

    ごめすさんへ

    溶け方とか見てると、食害と言うよりは水が合わなくて溶けてってるって感じですorz
    でもこの脇芽もとっても小さくて、いつダメになるか分かりません。
    難しい水草ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/579-976b842d
この記事へのトラックバック


更新情報


