SERAって会社

2009年12月11日 23:11

今日、BEE勉強(以下「B勉」)の為に、いつもお世話になっているPET BALLOONに行ってきました。
そこでいつもお世話になっているお兄さんにいろいろと教えてもらいました。
いや~かなりB勉できました( ..)φカキカキ
まず、Bは「高温が弱い」のではなく「高温による酸欠が弱い」ということがわかりました。
高温になると含有酸素濃度が下がるんだそうですね。
 知らなかったなぁ。
そこで酸素が飛ばないように温度をある程度で留めておく必要があるんだそうですね。
それからTetra社のクーラーの中身も聞きましたが、あれはヴェルチェ方式というシステムで(勿論聞いたことありませんが)、外気温が高ければあまり意味をなさないそうです。
 (勿論)知らなかったなぁ。
やっぱり最低でも参萬円弱のクーラーが要るかもしれないとのことでした。
値段が高ければ高い程、音が静かだそうです。
ちなみに元値10萬のレイシーって会社の中古クーラーが25000円で売られてました。
で、いろいろと物色して…書ききれない程…物色して帰ってきました。
で、帰る直前、無料配布のカレンダーを見つけたので頂いてきました。
それがこれです。
SERAカレンダー
SERAって会社、皆さんは御存知でしたか?
 知らなかったなぁ。
「カレンダーといえばTetra」と言うくらい小生にはカレンダーと言えばTetraだけと思っていました。
このSERAって会社もカレンダーを出してるんですね。
しかもエサ売ってる会社だそうですね。
店頭にパンフも置いてあったので少し見ましたけど、最近珍しいオールインワン水槽も売ってるそうですね。
 知らなかったなぁ。

SERA頑張れ!


コメント

  1. そーなんですよ mongy さん

    こんばんわ
    そーなんです。だーさんも知らないことばっかりで
    あっそーなんだ。へーそーなんだ。うっそ そーなんだ。
    今だにこんな事ばっかりです。
    でも、知らないことばっかりで 楽しく有りませんか?
    仕事じゃこうは行きませんものね!

  2. 庵 | URL | -

    σ(´・ε・`*)アタシもなんですよ~

    ほんと知らないこと多いです
    水槽を始めなければ小さい生き物の生態や
    アンモニアだの亜硝酸塩・・・etc
    全然、縁がなかったですよね
    新しい事を覚える度、少し硬化気味の脳みそを少し使ってる気がするw

    SARAって知らなかったですー
    ドイツのメーカーなの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/58-5b97a041
この記事へのトラックバック


更新情報