--年--月--日 --:--


久々チャームです

2011年06月10日 22:14

久々チャームのポチ商品が届きました。
110610-R0012276
3150円以上にしたけど、ポイントを使ったので2300円ほどの買い物でした。

水換えと砂利掃除が一度にできる!水作 プロホース M 【あす楽対応_関東】

水作プロホースM
価格:850円(税込、送料別)

プロホースのニューバージョンが出る!ってのは、アクア雑誌を立ち読みして知ってました。
シュポシュポが割れて水換えができなくなっていたので、早速これで問題解決です(かな?
これで週末の水換えも心配なく、今までどおり楽しむことができそうです。

《交換球》アクシーネクサス604・606専用交換ランプ T5 HO 24W/10000K WHITE 白球

アクシーネクサス604専用交換ランプ T5 24W
価格:1,260円(税込、送料別)

604には4本のT5管がありますが、1本が切れてましたので購入しました(ついでに和室の丸形30Wも切れてますがw
でも、今の3本点灯でも明るいから暫くは3本で行こかなと思ってます。

園芸用フィルター 大 【あす楽対応_関東】

園芸用フィルター 大
価格:1,020円(税込、送料別)

フルイは百均のは持ってましたが、ちょいと盆栽用にええのを買おかなと思って買いました。
網目の大きさが3種類あるんですが、さっき物差しで測ってみるとそれぞれ3㎜、5㎜、7㎜でした。
盆栽の本には1㎜を用意せえみたいなこと書かれてましたが、1㎜なんて相当の小ささですが必要なんでしょうか。

デンドロの高芽を育成するのと、できればクチナシを挿し木してみたく買いました。
ほんと~~~に小さいですw
高芽から根っこが出てきたら使おうと思います。

しかし、小生が熱しやすく冷めやすいのか、チャームを閲覧しててもあまり興味もワクワク感も沸いてきませんでした。
アクア熱が冷めたわけでもないんですが、何なんでしょう、この気分は・・・・。


コメント

  1. ほんだし | URL | JalddpaA

    それはチャームにワクワクするような商品がなくなったからじゃないですか?w
    昔ほどの優位性?はなくなりましたよね。
    単刀直入にいうと、高いっちゅーことですがw

  2. だーさん | URL | -

    おはよう

    私もワクワクしなく成ってます。
    きっと、ワクワクして見ていた頃の物はポチッているからなんでしょうかね?
    ADA商品がネット販売から無くなってからは、燃えませんね。もちろんADA製品は
    持っていませんけど。お店では高嶺の花で手が出ないし。

    ほんだしさんのコメで「高い」と有りますが、田舎のこちらではまだ茶ーむの方が安いんですよ、
    それにショップが少ないので、そう言う意味ではまだまだ茶ーむユーザーでいなければ成りません。

  3. まるびえび彦 | URL | -

    こっちの地元でも、HCなんかだと高くて買えません!
    しかし、ポチするものもなくなってきたし~。
    でも、プロホースは欲しいかも?

    今日も、HCでウインドーショッピングだ!!!

  4. mongy | URL | -

    ほんだしさんへ

    やっぱ高いですよね?
    だーさん仰るように他に比べたらまだまだ安いんですが、前ほどの安さを感じないのは確かです。
    奇っ怪なセールも減ったしなぁw

    /_________________________________________________

    だーさんへ

    えび彦さんよりもだーさんの方が早くコメが入ると、それこそワクワクしますw
    今朝は4分差でしたねぇ。
    最近は、高いか安いかわかりませんが、園芸関係の通販サイトばっか見ていますw

    /_________________________________________________

    えび彦さんへ

    ホームセンターで欲しい物と言えば、盆栽鋏、小枝切り鋏、駄温鉢などです。
    先日チェックしましたが、鋏はやっぱり盆栽園の方が種類多かったので、盆栽園で買うかな?
    駄温鉢も盆栽園だと中古が激安で売られてるから、やっぱり盆栽園に軍配が上がりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/586-b770973a
この記事へのトラックバック


更新情報


