日曜参観に行ってきました

2011年06月12日 15:58

今日の午前中はつぶやきどおり、えーさんの日曜参観に行ってきました。

小生と妻が行くわけですから、あーさん(下の娘)を置いていくわけにはいきません。
110612-R0012294
妻に撮ってもらった写真ですが、モザかけても、誰も見てないと思っていても、恥ずかしいもんですね。

一枚目の写真のように竹をのこぎりで切って、次はキリで穴を開けます。
110612-R0012326
のこぎりもキリも一応えーさんに時々持たせてあげました。

完成でーす。
110612-R0012334
ところで、これ↑なんていう玩具ですか?(えーさんは「竹ぽっくり」だか「竹ぼっくり」「竹こっぷり」だか言ってましたが・・・・w

明日はえーさん、代休ですから、今から家族でリフレッシュに出掛けることにします。
では、いってきま~す(^ー^)ノ~~


コメント

  1. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    お久しぶりですねぇ(^-^)b
    そして遅くなりましたが、スカイプへのメッセージありがとうございましたm(__)m


    あぁっ!こんな所でお姿が拝見できるとわっΣ( ̄◇ ̄*)エェッ


    そして・・・・・・すいません、イメージしてたより相当お若いですw

  2. omike | URL | UyIVvS/2

    お父さん稼業、頑張ってられますね♪
    こういう手作りのおもちゃって良いですね。
    竹とんぼも是非作ってあげてください♪

  3. だーさん | URL | -

    いってらっしゃ~い。

    土産話の記事楽しみにしてますね。

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1枚目はイメージが全然違う!
    2枚目はこれこれて感じです

    そう言えば、震災後初めて 今日ね油揚げを食べに行ってびっくり!!
    建物が新しくなってた!地震とは関係ないようですが
    古いほうのが雰囲気良かったです。
    良かったね mongyさんは間に合って

    もちろん味噌おにぎりも食べてきました。

  5. まるびえび彦 | URL | -

    昨日は、偶然私も「FILA」のTシャツを着ていました。
    mongyさんの事だから、しっかりMy道具を持参していたりして・・・。

    リフレッシュは、何処に行ったのでしょうか?
    報告、楽しみにしています!

  6. mongy | URL | -

    t-t-cさんへ

    いや、普通のオッサンだと思います。
    なんと言ってもあの世界(ニコ生)では、ダークな面がドンドンと出てくるエロ助なアラフォートリオの一角を担ってるんですからw
    いや、エロじゃなくて純文学と言っておきましょうw!

    /_________________________________________________

    omikeさんへ

    年上のクラスでは竹馬を作っていたようです。
    手づくり玩具っていいですよね。
    竹とんぼ、いいですねぇ!

    /_________________________________________________

    だーさんへ

    すっきりさっぱりリフレッシュしてきました(ちと疲れたかなw
    今、娘らは二人とも爆睡中ですね。
    小生は水槽覗いて、PC立ち上げてますが、飯喰いにいってきます。

    /_________________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    喰いたい、焼きおにぎり!!
    イメージは仕方ないですよ、一枚目のは合成写真ですから(違いますw
    う~ん、正直、何が違うのか自分ではいまいちよく分かりません(;´д`)トホホ

    /_________________________________________________

    えび彦さんへ

    最低でも妻にはリフレッシュしてもらいたかったんですが、なんとか少しはリフレッシュできたようでした。
    小生も気分すっきりリフレッシュしましたよ。
    いい湯、いい飯、広い空!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/589-faa312a0
この記事へのトラックバック


更新情報