--年--月--日 --:--


発見!カメムシの退治方法

2009年12月12日 14:38

カメムシ01
小生の最も嫌いな昆虫はカメムシです(今のところ)。
あの強烈に鼻を突く異臭がたまらなく嫌いです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
それにその異臭が手などについたら洗っても洗っても払拭できないところも嫌いです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
たまに飛ぶから嫌いです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
普通に殺しても異臭だけを残すから嫌いです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
以前「氷殺ジェット」という強力な武器が売られていました。
これは普通に殺すのではなく、「凍らせてしまって悪臭を放させない」という極めて画期的な商品でした。
ところがこの殺虫剤の出すガスか何かが問題となり販売中止となってしまいました(残念です)。
とにかく嫌いです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
まぁ確かにゴキブリも好きか嫌いかと問われれば好きではありませんが、ゴキブリは逃げていくからまだ助かります。
このカメムシは人間に近づいてくるから厄介です。
そんなカメムシが小生の身の回りにはかなり多く頻出します。
家は勿論のこと、職場にも大繁殖です。
ま、家はベランダに大量発生するくらいで住居内にまで入ってこないからいいんですが、職場は換気扇やら隙間やらから入ってきていて大変です。
そんな職場でカメムシを退治する(これまた)原始的でありながら画期的な方法を見つけました。
それは…
触角
触角をつかむことです!
普通カメムシは体を触られると異臭を放ちます。
すなわち、フーッと口から風で飛ばしたりすれば異臭は放ちません。
小生は、では体を触らずに思い通りにカメムシを動かせるのは何か?と考えました。
そして見つけたのが触角です。
そして、このカメムシとの闘いが始まりました。
現在、1勝1敗です。
1勝はものの見事にカメムシからの異臭もいただくことなく窓から外へ¢( '')ノ゜ポイできました。
1敗は触角を持った指に相手の方から体を寄せ付けてきて異臭を擦りつけられてしまったのでした。
この闘いはまだ始まったばかりです。
応援のほどよろしくお願いします。

カメムシでアクセスアップ可能だ、と思われる方は → バナー01
カメムシネタでランキングアップ可能だ、と思われる方は → バナー02
カメムシってペット?と思われる方は → 


コメント

  1. こんばんわ
    カメムシ  知ってますが、私適にマイナーですね。
    カメムシ 家の中に入ってくるのでしょうか?
    ゴキブリ同様 困ったものですね。
    匂いは駄目でしょう、ペナルティですね!

  2. yasu | URL | 0MXaS1o.

    カメムシなんて近寄るのも無理なのに触るなんてとても僕には・・・笑

    その殺虫剤、販売中止になってたと思うんですが普通に売ってるんですね。
    他に用途がありそうです 笑

  3. Pescatore | URL | -

    捕獲!

    こんばんわ

    ウチの実家ではゴキブリ等を「泡で閉じ込めるスプレー」というもので捕獲します。 
    もちろんその後はティッシュで包んでゴミ箱へ行ってしまうんですが・・・

  4. mongy | URL | SFo5/nok

    皆さんの対処方法を(もっと)知りたいw

    いつもみなさんありがとうございます。

    ----------------------------

    だーさん さんへ

    悪臭は反則ですよねぇ。
    この異臭、知ってる方はお分かりと思いますが、石けんで洗ってもなかなか落ちませんw

    ----------------------------

    yasu さんへ

    闘いはまだ始まったばかりです。
    これから更に小生パワーアップをしたいです。

    ----------------------------

    Pescatore さんへ

    泡で閉じ込めるスプレー!?
    ある意味斬新ですが、その後ティッシュですか…。
    カメムシの異臭はティッシュを通してでも臭ってきそうですよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/59-73d8d942
この記事へのトラックバック


更新情報


