--年--月--日 --:--


久々のリフレッシュ休暇

2011年06月13日 23:02

まずはちびえびさんに謝りたいと思います。
この返コメの時に、お名前をきっちり丁寧に太字に出来てないままupしてしまいました。
ホストとして、これは非常に失礼なことかと思います。
本当にすみませんでした。




さて、リフレッシュに出掛けた日記を残しておきたいと思います。

行きました先は有馬温泉にあります奥の坊です。
ここはmon家では何かとお世話になっております。
・・・とは言うものの前回行ったのは2010年の3月で、1年以上行ってませんでした(記事はコチラ
ここでは予約する時、娘らがうるさいのでいつも角部屋を依頼します。
ところがいつもの角部屋が布団を3つ敷けない(上の娘えーさんが大きくなったわけです)とのことで、別の部屋に宿泊することになりました。
その時、担当の方が「両隣があるお部屋ですが、片方にはお客様をお入れしないようにいたします」とか、何か気を遣わせちゃったなぁ、と。
でも、そういう配慮が、小生の場合、旅館(ホテル)としてのトータルの値打ちを上げます。
機会がありましたら、ご利用下さい(何の宣伝やw

前の宿泊ではえーさんの初浴衣でしたが、今回は下の娘あーさんの初浴衣です。
110613-あーさん
親バカを許してもらって言わせてもらうと、う~ん、なかなか可愛い。

こっち↓はいつもの姉貴ですね。
110613-えーさん
やっぱでかくなったなぁ。

帰り際の写真です。
110613-玄関
小生はこういうところに泊まると、必ず看板の前で写真を撮っておきたくなる小市民です(お許し下さいm(_ _)m

有馬に泊まって三田のアウトレットってコースがいつものパターンですが、今回は違う所に行きました。
それは有馬富士公園です。
詳しくはクリックして公式サイトを見て頂ければいいんですが、とにかくメチャクチャ広いです。
大きくは出合いのゾーンシンボルゾーン休養ゾーンと3つのゾーンがあって、その中の出合いのゾーンのほんの一角にあるあそびの王国に行ってきました。
最初、ナビを頼りに行ってみると公園の裏側に着いてしまい駐車場がなく、駐車場がある側に着くまで町1個分くらい迂回しなければなりませんでした。

着く頃にはあーさんは寝てしまい、小生とえーさんだけで遊んできました。
110613-有馬富士01
あそびの王国の入口ですな。

有馬富士の地域は雷が多いそうで、雷とか鬼とかをモチーフにした遊具がたくさんありました(こちらのPDFマップを見ていただければよくわかります
110613-有馬富士02
中央の(つの)のあるのは鬼ヶ富士という長い滑り台のあるメインの遊具で、左手前の白いのは雲をモチーフにフワフワした遊具でした。

『みんなの村』のエリアには迷路がありました。
110613-有馬富士03
NHKの「みいつけた!」のダンボールめいろを思い出してえーさんと楽しみました。

『かみなりの砦』のエリアには雷らしく音が出る遊具がたくさんありました。
110613-有馬富士04
思いっきり感が出ている写真が一枚撮れました(あ、ちなみに今回の旅行での写真は全てCX4です

簡単なつり橋もありました。
110613-有馬富士05
「お父ちゃ~ん、こっちに来てぇ」と言うてくれてる間に、充分遊んでおきたいと思いました。

温泉でリフレッシュ。
料理でリフレッシュ。
広い公園でリフレッシュ。
娘らの笑い声でリフレッシュ。
妻もちょっとリフレッシュ。
さ~、今度はどこ行こかな!


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    十二分に、リフレッシュ出来たようですね!
    しかし、そこの公園広いですね???

    あれ?なんか見たことのある物が・・・。
    詳しくは、私のブログで・・・。

  2. 宝島えび | URL | -

    家族で温泉旅行ですかぁ、いいですよね
    子供のゆかた姿は可愛いですね。i-228
    うちの下の子が歩けるようになったら旅行とか行ってみたいものです。

  3. だーさん | URL | -

    特に子供ずれにはいいとこですねぇ。
    この様な施設、近くに欲しいです。が、他に来客はいない?
    貸切状態ですね。
    私はこう言う所にテントを張って、ゆっくりしたいですねぇ。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 王虎 | URL | 701gxeB2

    有馬温泉、行ったことないんですよねー
    定宿があるなんてうらやましいです。
    十分リフレッシュできたようで..
    なにか始めますか!?ww

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    ブログ見ましたよぉ!
    あれはまさに鬼ヶ富士!ですね。
    口があったから目を入れれば完成ですね!

    /________________________________________________________________

    宝島えびさんへ

    (事務連絡)RSSは使いにくかったら無理に使わないで下さいね。
    温泉でのんびり楽しむ時間は、実はまったくありません。
    湯船がたくさんあっても子連れには関係なく、ほとんど烏の行水状態になります。
    ここ奥の坊は(嫌味じゃなくて)湯船が2個だけで子連れにはちょうど良いんです。

    /________________________________________________________________

    だーさんへ

    きっとテント張ってもいいゾーンがあると思いますね。
    だーさんはキャンプする方なんですね。
    小生はキャンプの才能はまったくありません。

    /________________________________________________________________

    鍵コメさんへ

    なるほど、そういう風にすればいいんですね!
    目から鱗です!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    /________________________________________________________________

    王虎さんへ

    最近、プルメリアに盆栽にと始めた事がたくさんあるので、これ以上は始められません。
    でも、あえて言うなら盆栽の道具をいろいろと揃えていきたいです。
    まずは赤玉土w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/591-b7849a76
この記事へのトラックバック


更新情報


