--年--月--日 --:--


サツマイモの苗植え

2011年06月21日 22:12

サツマイモの苗をいただきました。
110621-R0012544
実は昨日頂いていて、水揚げをしていたので、なんとか今日中に植えたかったんです。

歯医者が終わって、ホームセンターへ走り、ちょっと深型のプランターを用意して植えました。
110621-R0012549
こんな植え方でいいんでしょうか。

時間が遅かったので暗い写真しか撮れませんでした(2枚目はストロボ撮影
日没のやや暗い中、えーさんと大急ぎでやりました。
サンクス、えーさん!

ちなみに昨日、コケ掃除で頑張ってくれたのでレッドビーらには葉物野菜をあげました。
110621-R0012550
自家製小松菜です。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    サツマイモの苗を頂ける環境って・・・・
    都会とはおもえませんねぇ~

    BEEの調子も上がってきたみたいで 
    そう言えば 水温対策はもうしてんのかな?
    こちらも水温が上がってきましたよ

  2. まるびえび彦 | URL | -

    サツマイモ・・・。
    プランターでも育つのでしょうか?
    サツマイモの葉・・・、ビーのエサになりませんかね?

    仕事している時間よりも、HCにいる時間の方が多いような気がするのは、私だけ?

  3. 王虎 | URL | 701gxeB2

    イイですね!
    私もマンション暮らしのころは、プランター並べて野菜してましたよー^^
    秋の収穫が楽しみですね!

  4. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    自分で栽培した葉物を与えるのは
    楽しく嬉しいですよね(^o^)丿

    ベランダで今オクラ栽培してます。
    これはエビ用ではありません(^_^;)

  5. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    うほっ
    マジ、ストロボですか。
    凄く自然に写る写真機ですね

    どのくらい広いか分からないですが3本は・・・・厳しいかも分からんですよ?

    それにしても小松菜美味しそうd

  6. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    いや、同僚が間違えて多く買いすぎたらしいので、それのお裾分けってヤツですw
    水温対策はとりあえずファンを付けました。
    サーモがつぶれてるのか、ずっとファンが回ってますorz

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    マンションなのでプランターで挑戦です。
    大根も失敗に終わり、ニンジンも先行き不安で、サツマイモまで挑戦する阿呆さ加減をお許し下さい。
    ホムセンは楽しいですねぇ!

    /____________________________________________

    王虎さんへ

    現在は一戸建てでしょうか?
    羨ましいです。
    でも、小生のキャパ、収入では、とてもとても無理そうです(;´д`)トホホ

    /____________________________________________

    キボーデコさんへ

    できてもできなくても、とりあえず自分でやってみて、うまくいったら嬉しいです!
    できなかった場合は、来年また頑張ればいいか、と一応前向きに考えてます。
    オクラ、好きです!!

    /____________________________________________

    ちびえびさんへ

    ストロボって言うと誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
    内臓ストロボ?内臓フラッシュ?って言うんですか?
    RICOHのコンパクトデジカメCX4です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/598-2e26d6fc
この記事へのトラックバック


更新情報


