--年--月--日 --:--


チャーリーとチョコレート工場の日本語の歌

2009年12月12日 23:55

チャーリーとチョコレート工場DVD
ま、多くの方が見られたであろう『チャーリーとチョコレート工場』。
これ(DVD)、最近我が家で見てみると例のウンパルンパの曲が皮肉たっぷりで面白い事を知りました。
で、早速「サントラが( ゜д゜)ホスィ…」と思って調べてみました。
チャーリーとチョコレート工場CD
DVDの方は手持ちのをスキャナしましたが、CDはアマゾンの画像です。
えっと、このCDをアマゾンとかで調べたんですが、どうやら歌は日本語吹き替えになっていないらしいですね。
そこで小生、DVDから音源だけ切り取って日本語吹き替えの歌をiPODで聴けるようにしてみることに…。
まぁ、調べればあるもんですね。
http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/live.html
このサイトは「ライブDVDからCDを作る」というテーマでした。
手順としては「DVD Decrypter → HeadAC3he → B's Recorder」という3つのフリーソフトを使うそうですが、CDに焼き付ける必要はないので、最後のB's Recorderは使わずSoundEngineというフリーソフトを使って音源の要らない部分を切りとって歌の部分だけに仕上げました。
後はiTUNEでWAVファイルから適当に使いやすい拡張子(WAVファイルでも使えますが容量的に…)に変えればOKです(小生の場合はAACファイル)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/60-5bca511c
    この記事へのトラックバック


    更新情報


