久々のA-tank

2011年06月29日 22:29

嬉しいこともあれば苦もあります。
前の日記で、抱卵個体ぃ~とか喜んでましたが、今日、帰宅後見てみると1尾の☆が出てまして、よりによって抱卵ママでした。
くっそ~。
やっぱり蓄積疲労が溜まってるんでしょうか。
水はボチボチいいとは思うんですが・・・・。



ところでカテゴリー見てみると、メインのA-tankの日記数がD-tankに追い抜かれそうです。
元々のアクアライフの中心水槽ですから、たまには姿を。

ちょっと気取ってハイコントラスト白黒モードで撮影です。
110629-R0012621
なかなかの雰囲気です。

ダッセンアマニアピンナティフィダが水面に到達し、フロッグピットもD-tankと違って根っこが元気です。
110629-R0012623
しかし、他のサイトでよく見るピンナティフィダのロゼット型っぽい成長のさせ方が知りたいです。



さて今日は久々、ホムセンに立ち寄りました。

購入品目は、素焼き鉢3.5号5ポット、水ゴケ、遮光ネットです。
110629-R0012625
時間ができれば、これら(遮光ネットは除く)で職場の洋ランに着手したいです。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    いやぁーやられました 水槽を白黒かぁ!
    かっこいい こんなかっこいいのかとびっくりしてます
    素通りの予定が思わず1番コメ入れてしまいました。

    色を出すことばかり考えていた
    次回は、白黒水槽で行きます

  2. まるびえび彦 | URL | -

    何だか、毎日HCへ行っているような気がするのですが?
    ミズゴケで思い出しました。
    ホシクサ間引きしないと・・・。

    俺も、白黒にチャレンジしてみようかな?

  3. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    ありがとうございます!
    白黒も少し粗い粒子っぽく撮ると格好良いかも知れませんね。
    ところで第1223回のトラックバックテーマ「とっておきの【空】の写真、下さい!」投稿しないのかなぁ?と思っていたんですが(http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-1220.html)。

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    ある時、えび彦さんに「職場がホームセンターの方」と呼びかけようと思ったんですが、こりゃ失礼だと思って言わなかったんですが、逆に先によく似たことを言われてしまいました。
    しかーし、小生は実はホムセンには最近ほとんど行けてません。
    それは、買う物も減ったってのもあるんですが、時間も無いからです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/609-61a3f503
この記事へのトラックバック


更新情報