D-tankマンションの作業

2011年07月05日 22:54

省エネ、省スペースってことで進めてきた水槽をたたんでいく作業のうちの一つを先ほどやりました。
110705-R0012654
この写真↑の2階部分(旧D-2)を畳みます。

はい、畳みました。
110705-R0012657
1階部分の水槽(現在のD-tank)を2階に上げたいんですが、それはまた後日ということで。

ようやくこの部屋の水槽が一つになり、リビングのメインのA-tankとレッドビー専用のD-tankのみとなりました。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    私も昨日、重い腰を上げてやっと水槽を空にしました。
    ただ、秋には直ぐに立ち上げたいので、近いうちに水を入れるだけで立ち上げ
    出来るように、軽石とソイルは入れておきます。

    何だかそちらは猛暑のようですが、体調管理も忘れずに!
    新大阪名物「面白い恋人」?
    代金送りますので、見つけたら送ってください!!!!

  2. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    まぁ、たたんだと言っても、水を抜いてベランダに出して乾燥し始めただけですけどw
    秋からの立ち上げとかも今は考えられませんわ(;´д`)トホホ
    最近、リビングに置いてるメインの水槽の水換えさえ難しいなぁと悩んでいるところです。

  3. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    水替えとかいろいろ大変ですよね
    ホースで給排水楽な場所ならいいですが
    僕は3本で手一杯です^^;
    水替え無しで上手くできればいいんですが・・・・・中々難しいですね;;

  4. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    調子に乗って水槽を何本か買ったの自分自身を後悔してます。
    今、水の入っていない水槽が5本(職場の1本を含む)もあって、情けないばかりです。
    自分の器にあった行動を取らなければならなかったと反省していますorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/615-2feff74b
この記事へのトラックバック


更新情報