--年--月--日 --:--


久々に山を歩きました

2011年07月16日 21:56

今からおよそ1年半前、毎週末箕面の山をハイキングしていました。
ブログを紐解いてみると、moblog2つ目の記事に「坊島~才ヶ原池~箕面の滝」というのがあります。
昨年の秋~冬シーズンは全国で熊が大流行で怖くって一度もハイキングはしませんでした。
そんな流れの中、突然ではありますが今日、友人と二人でこのコースを歩くことになりました。

6時台のバスに乗り出発します。

コースに入って、すぐの池の所で後ろを振り返ると、結構な景色が広がってました。
110716-R0012768
まだまだ涼しかったです。

途中の紹介はコチラのページがありますから割愛します。

こもれび展望台で給水休憩をとる友人アタウィー君です。
110716-R0012769
ちょっと思うところがあって一人でも歩こうと思っていたらアタウィー君も「行きましょう」と言ってくれたので二人で行くことになりました。

こもれび展望台から遠くを眺めてみました。
110716-R0012771
いいお天気でした!!

こもれび展望台から雲隣展望台を経由して箕面の滝まで下りてきました。
110716-R0012772
出発6:20、帰宅9:40ですが今日は久々だったので途中での休憩で軽く50分は使ってるので、やっぱり2時間半のコースって感じです。



午後からは箕面の中央図書館にえーさんと二人で行き、絵本などを借りてきました。
110716-R0012773
絵本3冊に紙芝居3つです。

小生が気になっていた絵本を2冊だけ紹介しておきます。
三びきのやぎのがらがらどん三びきのやぎのがらがらどん
(1965/07/01)
不明
商品詳細を見る

結構えーさん、気に入ってました。

すてきな三にんぐみすてきな三にんぐみ
(1977/12)
トミー=アンゲラー
商品詳細を見る

これも気に入ってくれたようでした。


コメント

  1. だーさん | URL | -

    はーい お疲れさんです。いやーいいとこ傍に有るんだねぇ。
    バスで行く所もなんかいい感じで、天気も凄く良くて暑そうだけど
    滝の傍は、涼しそうでしたね。

    あのヤギの本・・・読んだ事有るかも知れない・・・・。

  2. まるびえび彦 | URL | -

    ハイキングどころか、自転車にも乗っていないので、最近太り気味です。
    そろそろトレーニング開始したいのだけど、暑さに弱いので・・・。

    ベランダに、滝作ろうかな?

  3. 信長 | URL | -

    mongyさんはアクティブですね!自分なんて暑くていつもグダグダしてますorz
    たまには自然の中でくつろぎたいですねぇ…><

  4. mongy | URL | -

    だーさんへ

    バスでバス停4(3?)つ分行ったところから山へ入っていって、下りてくるところが自宅近くってコースです。
    アタウィー君と、次は1ヶ月後に行こうか、って約束もできました。
    お盆過ぎたら、ちょっとは涼しく・・・いや、まだまだ暑いでしょうねぇ。

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    図書館で本を読んでから、アクアテラリウムで滝を作りたいとずっと思ってます(しませんけどねw
    水槽のサイズに発泡スチロールをカットして水槽の前面と背面との2分割し、その発泡スチロールの底の方に穴を開けて水中ポンプを取り付ける方法で、やってました。
    えび彦さんなら楽勝ではないでしょうか。

    /____________________________________________

    信長さんへ

    そうですね、t-t-cさんとの夜のコラボ(あのトーク)に向けて、こういった昼間の活動で体力を付けてるわけです。
    ってナンノコッチャw
    たまには自然の空気を吸うの、美味しかったです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/625-5c7da98b
この記事へのトラックバック


更新情報


