--年--月--日 --:--


D-tankの記録(2011.07.29)

2011年07月29日 07:02

またまた更新が途絶えてました。
どーもすみません。
ポツ落ちが落ち着いたと思っていたD-tankですが、最近またまた1尾/日ペースで☆が出て落ち込んでしまいます。
落ち込んでいても仕方ないので、D-tankのいい所をupしておきます。

まずはブセの花芽です。
110729-R0012848
久しぶりに開花を見れそうです。

稚えびも見られます。
110729-R0012850
ウォーターフェザーのサイズから、最近生まれた子かと思われます。

フロッグピットの根っこの状態がだいぶ良くなってきました。
110729-R0012851
水自体は安定してきているようです。

以上がいい所でした。
その他、記録しておきます。
小っこい微生物は見られます。
いは見られます。
抱卵個体も一時期に比べると少ないですが、います。
写真2枚目のように孵化まで行き着いているようです。
ところが、その割には稚えびの数が少なすぎます。
歩留まりは最低レベルかと思います。
親個体の数も減っています。
餌への食いつきもあまり良くありません。
こんな状態なので「最悪レベル」とは言いませんが、「安定している」とも言えません。
単に暑さだけが原因なら仕方ないのかもしれませんが、いや抱卵が見られるのでそうとも言い切れません。
難しいです。


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こにちは~
    ブセ凄いですね
    水中の花は家では見られないので凄く楽しみです
    と言うか水上のブセ夏の暑さでいま凄く調子が悪い・・・何か考えないと、やばいです;;

    詳しくないですが1/3とかソイルを交換したり足したりするといいんじゃないですか?
    違うかな?

  2. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    ブセの水中での開花、確か・・・・2回?かな、それぐらいしか見たことありません。
    開花まで結構時間がかかったような記憶があります。
    コチラ↓が過去のベストショットです。
    http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-465.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/629-7c15c7c4
この記事へのトラックバック


更新情報


