--年--月--日 --:--


今朝のベランダだより

2011年07月30日 07:41

6月21日に植えたサツマイモが、ここまで立派に育ちました。
110730-R0012852
ベランダなので支柱を立てて麻ひもで誘引し、光量を補ってます。

コチラ↓はこの時(6/10)に買ったテラコッタ鉢に植えたデンドロの高芽です。
110730-R0012854
根付いてくれたら、高芽からの鉢分け成功となるはずなんですが・・・・(^_^; アハハ…

盆栽三姉妹(三兄弟?)です。
110730-R0012855
クロマツは早く芽切りをしなければなりません!!

前のup(7/9)からわずか二十日ほどですが、プルメリアが元気盛り盛りです!
110730-R0012856
葉っぱの展開は今までにありませんでした。

使い回しの写真ですが、これ↓が7月9日の時点です。
110709-R0012676

それからこれ↓が入手時(6/6)の時点です。
110530-R0012152

コチョウラン、ファレノプシスにも新展開でしょうか!?
110730-R0012857
青い丸で囲んだところは、伏芽ねらいで残しておいた花芽です。

寄って見てみると、オヤオヤ~w
110730-R0012858
手元にある本には、うまく行けばここから花か葉が展開されるとのことで、楽しみです。


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    いやぁー皆素晴らしいですねェ。
    特にさつまいもと、プルメリア 素敵です。素人が見ても元気が良いのが解りますね。この先が楽しみです。

  2. まるびえび彦 | URL | -

    ビーの方は余り調子が良くないようですが、植物は調子よさげ?
    プルメリア・・・、最初は芋虫のように見えましたが、葉が
    成長すると綺麗ですね!
    これで開花まで行けば、更にGood!

    楽しみが沢山あって、年取ってる暇も無いのかな?
    んん~、良い人生を送ってる!

  3. mongy | URL | -

    だーさんへ

    プルメリアの葉っぱがとっても綺麗で気持ちいいです。
    サツマイモは訳もわからず育てているところです。
    ところでだーさんが素人だったら、小生なんぞどうなるんですかw

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    プルメリアは本当に今のところ順調です。
    問題は、冬越しですよね。
    ベランダにガラス温室なんか置けたら最高な贅沢なんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/630-a8a1867c
この記事へのトラックバック


更新情報


