初めて買ったブルーレイ

2011年08月21日 23:25

上の娘えーさんの4歳の誕生日でLaQという玩具を買いました。

↓こんな感じのパーツをくっつける知育玩具(と言っていい)でしょうか。
110821-110821LaQ
詳しくはコチラで。

現在、大阪梅田の阪急三番街にてLaQパークというイベントをやってます。
110821-R0013289
そこへ行ってきたんですが、これ↑大阪城ですが、すごいですなぁ。

こちら↓は阪急電車の先頭部分です。
110821-R0013284
よ~やるなぁ、と感心してました。

好きな人には、先ほど↑の阪急電車の向こうに見えていたこういう甲冑の方が好きなのでは?
110821-R0013283
この4人が何のキャラクターなのかは知りません。

キッズが楽しめるのはこのプールw
110821-R0013285
あーさんはあちこちにばらまいて楽しんでいたので、拾うのが大変でしたw



タイトルの初のブルーレイってのはこのこと↓です!!
110821-R0013300
お好きな方も多いはず、映画『Back to the Future』のブルーレイ3部作、しかも25周年記念バージョン!!

日本語吹き替えが日曜洋画劇場の時のメンバーになっているのがみそです。
今まで売られてきたDVDは違う人らしく、テレビで見てしかもVHSに撮ったのを何度も観た小生みたいな者にはこちらがベターなわけです。
ところがこのソフト、小生が気付いた時には時すでに遅しで、あちこちのネットでも売り切れ。
どうも期間限定生産だったそうです。
あちゃ~と思って調べていたら、タワーレコードの難波店に在庫があったので即取り置きしました。
一度行く機会を失っていたんですが、再度取り置きしていただき今日買ってきました。
ちなみに、小生宅でブルーレイを再生できるのはPS3しかありません。
実際、PS3のゲームソフトはメタルギアの4だけで、これでゲーム1本、映画1本となりました。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    「ロゴ」だと思っていたら、全く違う物だったんですね?
    なんで、こんなパーツが組み合わさるのか不思議です。

    ブルーレイ・・・、我が家では見れません・・・。
    PS2しか無いし!
    そろそろ、導入しなければならなくなるのかな?
    その前に、HDレコーダーが欲しい。

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    おはよう

    あらっ レゴじゃないんですね。へーこんなブランドも有ったとは・・・。

    バックトゥーザフューチャー 大好きでしたね。1作目が特に好きです。
    2,3作目は1作目の感じかと何か違って・・・方向性が変ったと言うか・・・
    昔の洋画で言うと「猿の惑星」も私には衝撃的でしたね。

  3. 王虎 | URL | 701gxeB2

    ほほー 面白そうなおもちゃw
    え~さんよりもmongyさんが夢中になりそうな予感..

  4. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    レゴとかこのLaQとか、なんかいろいろと出てますよ。
    でも、軍配はやっぱりレゴに上がるかと思います。
    実は実家には未開封のレアなレゴが10箱くらい、隠してありますw

    /____________________________________________

    だーさんへ

    小生は当時、Ⅱが大好きでした。
    後からシンプルなⅠやⅢも気に入りましたが、Ⅱのこったストーリー展開にはまってしまいました。
    でも、結局、トータルで三部作ともだ~い好きで~す!!

    /____________________________________________

    王虎さんへ

    夢中になりたいですが、これはやはり非常に難しく、想像力や創造力はレゴの3倍以上必要な感じです。
    まったく思った物が作れません。
    だから、今回、こういうイベントでプロが作った作品を見て、「なるほど!こう作るのか!」ってのが結構勉強になりました(本、出てるんですけどw

  5. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    LaQって言うんですか、本屋さんで見た事あります
    やってみましたが、これレゴより難しいですね。

    Back to the Future 懐かしいですね! 1が最高です

  6. Bergamot | URL | GTh2ANWE

    Huey Lewis & The News

    おはよーmongyさん。

    昨日退院しました。
    mongyさんのお心遣いに感謝です。
    コメント返しもせず不精ご容赦願います。

    ♪パワー・オブ・ラヴ
    久しぶりに聴いております。

  7. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    こんばんは。
    凄いですよね、これらの作品を作るのに
    いったいどれだけの数のパーツが必要か・・・。
    そしてそのパーツを購入するといくら必要か(笑)
    気になります。

  8. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    こんばんは@@

    いまのレゴ?は凄いですねでも
    自分で創造していくのは子供の感性を伸ばすにはいいかも
    ですね~

    当時、2で出てきた空飛ぶボードが欲しかったなぁ

  9. mongy | URL | -

    ヒロパパさんへ

    そうなんです、LaQは本屋でしか展開していないそうです。
    なんで本屋でしか売られていないのかは知りません。
    とにかく難しいです!!

    /____________________________________________

    Bergamotさんへ

    お帰りなさい!
    とにかくお帰りなられた事、本当に嬉しく安心します。
    通常生活の中でも無理のないように!!

    /____________________________________________

    キボーデコさんへ

    まったく同感です。
    プロの作品(でしょうか?)を見て、すげーな、作れたら人気者だなぁと思いつつ、すべてのパーツが家にあるって家庭、そんな無えだろと思いましたw
    それにお金払ってたくさんパーツ買っても、もしかして作れる作品は1種類だけだとか!?w

    /____________________________________________

    黒猫あくあさんへ

    レゴ系の組み立て玩具がドンドン進化してますよね。
    LaQってのを紹介しましたけど、他にもマグネットを使ったものとかワイヤーっぽいのとか見たことがあります。
    マグネットのは結構簡単そうでしたよ(参考URL:http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?category=9&category2=09007&id=5665

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/638-cc4d5606
この記事へのトラックバック


更新情報