ほんと全然更新できません

2011年09月06日 02:00

いや~、9月に入ってしまいました。
全然最近、ブログの更新ができません!
一応、現状を日記つけときます。

仕事はボチボチの忙しさです。
なんと言っても家でパソコンを触る時間がありませんw
夕方帰宅と同時に子どもらとの時間が始まり、そのまま夕食→風呂→就寝と一気に一緒にやっていきます。
朝方目覚めた時、前のようにブログ更新のモチベーションが無いのはネタが無いからです。
この場合のネタが無いというのは、「全てが順調」という意味ではなく「全てを放置している」という意味ですw

そのおかげでメインの水草水槽はこんな感じ↓になってしまいましたw
110905-R0013333
いかに小生が水槽に近づいていないかがお分かり頂けるかと・・・w

枯れた水草もありそうですがグロッソ以外確認さえしてません。
まぁ、水槽の方はそんな具合ですが、子らはスクスクと育っております。
公園とかプールとかお出掛けもしています。

一庫(ひとくら)公園です。
110905-R0013310
なぜかやはりずんださんが元気になる写真だったりします(説明不要

行った日、ペットボトルロケットの体験をさせてもらいました。
110905-R0013318
すげー飛びますね、これ。

尼崎のアマラーゴというプールにも行きました。
110905-R0013327
ちなみに水中眼鏡をしてますが、水中眼鏡をつけても顔を水にまだ着けられませんw

まぁそんな日々ですがお許し下さい。
ちなみにこの日記も夕方えーさんが寝ている間に書き始めて、途中でえーさんが起きてきて途中でやめて・・・みたいな具合で深夜に起きたので書き上げました。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    放置とは言え、なんでそんなに水草が育つのでしょうか?
    照明なのか、肥料なのか・・・。
    今だに、水草は上手く育てる事が出来ません・・・。
    学習能力のない、えび彦です!

    ずんださんが元気になる?
    幾ら考えても、判りませんです!

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    おはよう

    じっくり行きましょう、更新に気を取られては日常に影響が出るのでね。
    それ、ずんださんじゃ無くだーさんじゃない?
    元気でいるなら いいんじゃないですか。

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    うれしいね
    ビンビンに伝わっていますよ
    他の方も画像を良く見れば 気づきそうですが・・・・

    家族みんな元気そうでなによりです
    家族の時間は貴重ですからね
    しかし 他の生き物も
    命あるものですから 多少時間を
    作ってあげないとね

  4. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    光量が少なくても育つ水草だけが育っているんだと思います。
    ソイルは700日ほど前からずっと使っているアマゾニアです。
    そろそろリセット考えたいなぁと思うこの頃です。

    /____________________________________________

    だーさんへ

    だーさんは勿論、ずんださんなら更に倍増!みたいな感じでしょうか。
    やっぱりずんださんは一度お会いしているからってのも大きな理由でしょうかねぇ。
    離れていても、これからも見守って下さいm(_ _)m

    /____________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    ビンビン来てますか?
    なんか北海道までビンビンが行ってしまっているようです。
    魚ちゃんたちは元気です(それよりもレッドビーが・・・・orz

  5. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばーんはっ

    やややw急がしそうですね~

    水面まで水草がびんびんで基本調子が良さそうですね~
    そういう水槽に限って・・・沢山稚魚がかえって殖えていたりして^^;


    家の水槽中々繁殖してくれないな~><

  6. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    フロッグピットとマツモを大量撤去しました。
    稚魚なんていいもの、いませんでした。
    餌を入れたら魚ちゃんたちは元気に食いついてくれました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/640-60c75a5d
この記事へのトラックバック


更新情報